エビを獲ってみた!!
暑いですねー。

こんなに暑いと日中のテニスは勿論、釣りも行きたくないです~。

と言うことで夜中涼しくなってからエビ獲りなんてどうでしょう?
松江市は宍道湖で手長エビ、宍道湖七珍のモロゲエビが獲れてます。

エビ獲りするのは15年ぶりですが久々にやると面白い!!
釣り具屋さんで500円のエビ獲り用タモと懐中電灯があれば誰でも獲れます。
小学生でも全然大丈夫!でも石が案外滑るので大人の人は良く見てあげて下さいね。

一時間程度で食べれるだけのエビが獲れたので終了。
翌日こんな感じになりました。
①カリッと唐揚げ
ebi-1.jpg
②シットリ煮つけ
ebi-2.jpg
両方とも美味しく頂きました!!
こんなに手軽なら今年の夏はテニス終わりのエビ獲りが定番になりそうです。

松江と言えば先週、テニス協会の30周年記念祝賀会に参加させて頂きました。
いつもお世話をして下さる役員の皆様に感謝。
tenisukyoukai30.jpg
楽しい踊りもあり、良い感じの祝賀会でしたねー。
わざとピンボケですが、1人だけカメラ目線の人いるねー!!




[2011/07/12 09:17] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週も釣り行って来た!
今週もテニスは怠けてテニス仲間?と釣り行ってきました。

チヌのノッ込みシーズンも終わりというのにまだ釣れてない。と言うか最近、予定をたてると風が強く、自然との闘いになっております。

チヌ釣るなら皆生の離岸テトラで爆釣しているみたいなんだけど、人が多いらしいので今回は僕がが却下!せっかくの休みなんだから人を気にしながら釣るより自然を自由に堪能したいんで・・。

肝心の釣果は今回もチヌの顔を見ることなく外道のみの結果でした。

軍艦

何回か手ごたえあったけどチヌではない強烈な走りで楽しませてくれたお魚達。
まあイナダも釣れたし巨大なボラ君も遊んでくれたんで案外面白かった。

そろそろテニスネタ書かないとgoogle等で検索して見に来てくださってる方悪いかな?
[2010/05/17 10:30] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年初の釣行は・・・。
先週の土曜日今年初の釣りに行ってきました。
今回は声をかけたのが金曜日だったのでグリーンメンバー4人です。

そんな思いつきでの行動だったので当日の朝いつもの渡船のおじさんに電話したら今日は釣り船してて渡船できないって・・!
でも大量の餌を持って地磯を歩く気にはなれず、初めての場所に行くことに。
今回の場所は笠浦の黒カスガ。笠浦港沖にある2つの島で磯の色が白いのが白カスガ、黒いのが黒カスガです。
チヌ釣りではA級磯で前々から一度行きたいと思っていました。
黒カス1
当日は北西の風4mで海は荒れ気味。予想以上の風でしたがロケーションは最高でした。

この払い出しの潮の色たまらんですねー。
黒カス2

肝心の釣果はメバル、ボッカが数匹のさみしい結果に。
自分に至ってはうきが沈む事もなく完全なボウズ。いつ以来だろう全く釣れないなんて。
これでは気がおさまらんのでゴールデンウイークにはリベンジ行きたいです。

最後にもう一枚。
黒カス3

17:30に納竿でしたがみんな揃って20:00にはグリーンのコートでテニス。
忙しい一日でした。

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

[2010/04/19 12:57] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シルバーウイーク
皆さんシルバーウイークはどう過ごされましたか?

hari-kichiは19日にテニスをしてから釣りのイベントが多くラケット握っていませんでした。

20日に続いて23日もテニス仲間との釣り。
計画では沖磯に渡してもらい本格的に釣りたかったけど天気が悪そうだったので急遽、堤防釣りに変更です。今回はDENEBの中ちゃん夫妻の参加で釣果はこんな感じ。
kaga.jpg
さすがDENEBを代表する気合ファイター!釣りも気合で釣る!と美味しそうなカサゴを釣り上げていました。

そんな調子で遊びほうけていたんだけど昨日見てみたら沢山のラケットが~!
rr111.jpg
何じゃこりゃー!!こんなにあったっけー
やばい!土曜日には全部持って行かないといけない。

さすがに一晩では無理なので昨日夜遅くゴソゴソ張り始め、半分張っておいたので今日あと5本張れば任務完了です!

そんなガット張りに夢中の中、勝部家から悪魔のメールが・・・・。
katu-hira.jpg

このヒラメ、カッチャンが釣ったんだってさー!

良いなー!今週末も行こうかなー?と考えてしまうお馬鹿なHARI-KICHIです。

[2009/09/25 15:22] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
釣り大会結果
昨日の釣り大会、皆様お疲れ様でした。

参加人数は7名で、いつもはテニスコートでしか見ない人もおられて楽しかったですねー。

釣果は小あじ、小サバ、クロアイ、ダンダラ、カワハギ、ボッカ、カナ等全て小さいですがマズマズの数が釣れました。

唯一、徳ちゃんが活きアジで釣った30cm級のオコゼが一番の大物だったですねー。

と自分は良いとこなく終わってしまいましたがその晩、勝部家に招待してもらいこの雑魚とも思えるお魚達が驚くほどの料理に!!

釣った小魚をこれだけに美味しく料理できるとは!本当に食べた事がない位絶品でした。

カッチャン料理

料理が出るとすぐ食べてしまうので写真撮るの忘れて1枚しかありません。
(手前は隠岐から送られてきたイカだそうで今回の釣果ではないんですが)

オコゼは見た目はグロテスクで毒も持ってますが個人的には鯛やフグより美味しいと思います。

なかなか手に入らないし、口にする機会ほとんど無いので今回は非常に良かった!

というわけで今回の優勝者は徳ちゃんですが、賞品の為の参加費を集めなかったのと、事前に同じ2本のラケットに張りのパターンによる打球感の実験の為、無料で渡したので今回の賞品は御座いません。

ただこんなに美味しい料理を作ってくれたカッチャンには特別賞として

☆どれでも1本無料で張れる賞☆

を差し上げますので遠慮なく持ってきて下さいな!


年内に第2回釣り大会を企画しますので今回都合の悪かった釣りキチの皆さん是非ご参加下さい!
[2009/09/22 02:15] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>