GOSEN AK PRO
akプロ


GOSENファンの皆様の要望に応えて購入しました。

ほんとにAKプロ張っている人多いですねー。どんな感じなんでしょうか?

本当は全部のガット張って感想を言いたいのですが・・・・・

以前ショップで張った時、悪くないけどこの値段ではちょっと?と思ったような記憶があり、 GOSEN離れしたような。

まあHARI-KICHIのテニスの腕前がヘボイだけですから。

いずれ張ってみたいと思います。


[2008/02/27 12:45] | ガット情報 | コメント(0) | page top
TOALSON ネオナチュラル ツアー MAX
ごめんなさい 写真撮る前になくなりました

ライブワイヤーも残り少ないので3月中には買いたいと思います。

今回新しい種類も揃えたのでキープしている資金が・・・・・




[2008/02/27 11:45] | ガット情報 | コメント(0) | page top
BabolaT VS TOUSH 135
タッチ


テニスをしているなら一度は張ってみたいバボラのナチュラルです。

普通、定価9000円近くしてるので張上げで1万円は超えちゃいますねー
型落ちのラケット買えちゃいます・・・・・。

このストリングHARI-KICHI兄のラケットには張りましたが、自分には勿体無くてまだ張ってません。(切れちゃうんでね)
135ゲージですんで余り切れない人なら長期間もつかもしれませんね。

ただし、雨の日や濡れたボールは打ってはダメですよ。とゆうことは最低2本はラケットないといけないです。

張る条件として1度は他のガット(ポリ以外)でHARI-KICHIの張り上がりテンション確認してもらい、ある程度テンションの狙いを定めてからじゃないと張りません。張ってからテンションが合わないと勿体無いですもんね。

このストリングは常時在庫はしていません。今あるので終了です。希望があれば買いますが恐らくこのお値段では提供できません。

これであなたもATPツアープロです


HARI-KICHIの評価

打球感 ナチュラルですから

反発力 ナチュラルですから

耐久性 テンション維持はすこぶる良いです

総評  好みもありますが実際このストリングより高級なものは数えるくらいしかありません。
     未知なる世界が待ってますよ


[2008/02/25 15:12] | ガット情報 | コメント(0) | page top
Technifaiber エクストラ ダイナミック
エキストラ


またまた人気のガット、エクストラダイナミック1.33です。廃盤品で安く購入できたので使ってみたら、うーんいいねーさすが3675円の価格は伊達じゃない。このモデルよりテクニファイバーのガットにかなりの好印象、今度、現行モデルを買うとかなり高いですがそれでも買おうと思っています。現行モデルは現在ダブルスで有名なブライアン兄弟が使用していますし、ジョコビッチもX-ONEを使用しているそうですよ。

唯一お気に入りのライブワイヤーに勝るかも知れないガットで、冬の期間や時々はHARI-KICHIのラケットに張られています。数年前のモデルですのであまりお勧めは出来ませんが、いいんです。HARI-KICHIが自分用でつかいますから。

このほかに知人のキープが10張りあります。でもこれにハマルと在庫なくなり次第、2000円オーバーの高額ガット(HARI-KICHIの中では)になりますよー

HARI-KICHIの評価

打球感 ソフト気味で非常にいい

反発力 ライブワイヤーにはかないません

耐久性 マルチでは良いほうかなー

打球音 これもかなり良い音だします

総評  ある程度しっかり感あるのでマルチではハードヒットした時、グニャっとしすぎてコントロールしづらい人なんかには合うと思います。もちろん手首、肘に優しいですよ。現在張っている人もいますが、ぜひしっかり打てる上級の女性に使って貰いたいですね。
これも高級ガットの匂いがプンプンしますよー



[2008/02/21 14:09] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
TOALSON ライブワイヤー130
ライブ


ついにHARI-KICHI一押しのガットを紹介します。トアルソンのフラッグシップライブワイヤー!
メーカーは、ナチュラルを超えた反発力といっていますが本当にそれに近いと思います。

トアルソンのマルチ系は他社と違いコーテングが薄いので耐久性はないですが打感はサイコーです。説明しずらいですがガットがみずみずしい、生っぽい、って印象をうけます。

高いガットなんですがやはり非常に人気があり、常時在庫モデルにしています。
ガット張り始めたきっかけも安いモデルをもっと安く張るというより安いモデルと同じ金額で高品質のガットを張りたいとゆう気持ちで始めました。これを普通に張れば4000円オーバーなんですがHARI-KICHIでは安く張れますので是非お試し下さい。

HARI-KICHIの評価

打球感 最高!軟らかめ

反発力 最高!スライス、ボレーの伸びが違います

耐久性 良い物は寿命も・・・・

打球音 パッッコーーン(ナチュラル並みの良い音、これが一番気に入ってます)

総評  フラットドライブ、スライス、サーブアンドボレーなどを得意にする方、手首、肘が最近痛い方、ガットは打球音だ!とゆう変わり者まで幅広くお勧めします。


[2008/02/15 11:00] | ガット情報 | コメント(0) | page top
PRINCE シンセティック18DF



プリンスの極細モデル!なんとゲージ1.18mmです。これはお得意さんのキープでお預かりしているガットですが張りたい方は、分けて貰えるようお願いしますのでどうぞ。

単張りしかありませんので割高ですがこれじやなきゃダメだそうです。

HARI-KICHIの評価

打球感 自分にはわかりません

反発力 良いんじゃないでしょうか

耐久性 速攻!(1年も切れない人もいますが)


HARI-KICHIの評価

このガットキープしている方は男性の上級者ですが、女性や、スロースイングでスピンかけたい人、一度ガット切ってみたい人にお勧めします。引っかかりが良く、振り抜き抜群ですから。



[2008/02/13 15:46] | ガット情報 | コメント(0) | page top
Technifaiber シンセティック130



モノ系のガットにしてはソフトな打球感でいいですねー。差しあたって良い所も悪いところもないオールラウンドなモデル。自分はまあまあ好きですのでお勧めします

HARI-KICHIの評価

打球感 良い感じ

反発力 上出来

耐久性 普通

総評 誰でも使えるモデル。カンカンと硬質で弾く感じが無く、どちらかというと柔らかい感じをうけます。コントロールしやすいですね
[2008/02/13 13:08] | ガット情報 | コメント(0) | page top
YONEX エアロンスーパー 850PRO



ヨネックスのマルチです。今は高いガットもロールの種類増えてきたんですが数年前はあまり選べませんでしたが、ヨネックスは当時から豊富に提供していたのでそのころから使っています。
マルチにしてはしっかり感があり、ある程度のハードヒッターでも使えますよ。ほかのガットとの違いとしては乾いた打球感ですかね。メーカーはスピンのかかり易いコーティングといっていますが、そこまでスピンがかかり易いとは思いませんね。このあたりの価格帯のガットは金額的に高くて張ったこと無い方はお試しください。違いが出てきますから!

HARI-KICHIの評価

打球感 マルチにしてはシッカリしてる

反発性 いいですね

耐久性 マルチでは切れにくい方

打球音 スッパーン、パスッパーン乾いた感じ

総評 ヨネックス好きな方、ハードヒット系だが肘や手首に不安がある人、等。テンション高めでも張れますし、オールラウンドに使えるバランスの良いモデル

[2008/02/12 15:19] | ガット情報 | コメント(0) | page top
GOSEN オリジナル
ふぃとコア


これも偽プリンスと同じショップで購入した物。なんでもAKプロと同じ打球感だそうだ。これも色合いはとても似ている。実際どうだったか?と聞かれると、うーんAKプロは張ったことないのでわかりません。とりあえず普通のシンセよりは打球感は少しやわらかく、反発力もありそう。コーティングもしっかりしていますし、TOAの物よりテンション維持力は良く、張りっぱなしの人はこのガットの方が良いです。しかし、個人的にはイマイチ的なガット

AKプロ張ってる人多いですねー。そんなにいいのかな?ってことで自分には張らないと思いますが正規品も買っちゃいました!また紹介します。

HARI-KICHIの評価

打球感 緩めで張れば案外いい

反発力 TOAと同じ位

耐久性 まあまあ

総評  50P以下で張れば案外良い感じ。オリジナルガットシリーズでは一番高価な物です。ほかのオリジナルよりは多少雨等の影響もでにくい感じかな
[2008/02/12 10:52] | ガット情報 | コメント(0) | page top
PRINCE オリジナル
ついすたー


これも某ショップで売られているオリジナルガット。なんでもプリンスのシンセティック16DFに近いというので試しに購入してみた。
見た目はやはりソックリ!期待していたんですがこれはイマイチだったかなー。シンセティックDFは大好きなガットなのでよく判るんですが、明らかに反発力が無く、少し硬い感じです。よーくみると透明の部分が正規品は澄んだ感じの色に対し、これは白く濁った感じ、またコーテングもあまりかかってないです。
正規品もですがこのガット張りたてはきしむ音がでることがあります。このオリジナルも同様の音がでますので初めにミラフィットを塗ってお渡ししています。

昔はプリンスのシンセティック16DFだけ張っていましたが、このガット購入する度に当たり外れがあり途中でやめました。おそらく古い製造の物が混ざった時期だったのかもしれません
。どのガットにもいえることですが基本的にナイロンですんで製造が新しいほうがいいと思います。
リクエスト多ければまた同じもの仕入れますが、次回はやはり正規品を仕入れたいです。

HARI-KICHIの評価

打球感 ちょっと硬めかな

反発性 うーん偽者ですから

耐久性 普通です

総評 いろいろダメな感じで紹介しましたがお値段には十分見合ってます。あくまでも正規品との比較ですのでご理解下さい。TOA 130と両方張ってこちらの方が良いといっている方もいますのでやはり好みですかねー。白のスパイラルなので見た目は良いですよ。
張り上がりでギシギシきしむ音するのは数回使用すれば無くなります。
[2008/02/12 00:45] | ガット情報 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>