new ラケット
ダンロップ


昨日、テニス365というショップからラケットが届きました。

久々にnewラケ買ったよー と言いたいところですが、なんとこのラケット以前ネットのアンケートに答えたら当たっちゃいました!全国で5本の抽選だったそうです。

ダンロップのnewモデルから好きなの選んで良いということなのでダイヤクラスター1.0を選びました。


365さん、ダンロップさんありがとうございました。大事に使わせていただきます。

といいたいところですが転売予定となっています。ゴメンナサイ。

それとも一度打ってから売却?うーん悩みますな。
[2008/05/12 12:25] | テニス全般 | コメント(0) | page top
Technifaiber Pro Redcode 125
れっど


テクニファイバー プロ レッドコード 125 です

この鮮烈な赤色がかっちょいいですねー まだ張ってないのでまた更新します 

価格は1700円で予定しています。

追記

6/2に張ってみました。期待していたほど良いとこも悪いとこも無いですね。同じ125ゲージだとルキシロンZOLOよりは軟らかくポリスターエナジーより若干硬い打球感です。ポリエステル使っている人なら普通に使えそう。自分はテンション維持性能はあまり気にしないのですがこのモデルはテンション維持に優れているそうです。

HARI-KICHIの評価

打球感 まあまあソフト

反発力 ポリにしてはあるのかなー

耐久性 未確認?

総評 まだ2時間程度しか使用していないので良く判りませんがとりあえずコメントしました。

全体的には良い印象!HARI-KICHIのポリエステルの品揃え的には選択肢が増えてよかったと思います。真っ赤なストリングはやはりコートで目立ちますねー。テニスに燃えているあなた!情熱のレッドコートでバーニングしちゃってください。







[2008/05/09 12:06] | ガット情報 | コメント(0) | page top
TOALSON オリジナル 140
140


135でもダメならこれでもかー

140ゲージも揃えました。

140なんて切れないし飛ばないなんて考えているあなた!

ゲージの太いの揃えたのは耐久性を狙ってはいません。

同じ種類だと

細いガット   スピンがかかる
         反発力ある
         耐久性なし
         打球感シャープ

太いガット   スピンはかけずらい
         反発力は小
         耐久性ある
         打球感ソフト

そーです太いガットは打球感が軟らかく飛んでいかないのでコントロールしやすい。

更にラケットも重くなるのでパワー倍増?空気抵抗は増えますが・・・・・

コートからボールが飛び出す人なんか安心して振れますよ。特にジュニアに衝撃の強い
ポリ張るより、これをローテンションで張ったほうが体には優しいです。

[2008/05/09 11:09] | ガット情報 | コメント(0) | page top
TOALSON オリジナル 135
135


定番のTOA オリジナルシンセの135ゲージです。

130を張っているけど1週間程度で切れてしまう人がいるんですがこのガットが気に入っていて、ポリは嫌だといゆうのでゲージの太いモデルを少量ですが購入しました。これで2週間は持つかな?

価格は張上込みで 1000円です。
[2008/05/09 11:08] | ガット情報 | コメント(0) | page top
在庫切れ
一通りストリング紹介したらなかなかブログ更新できないものですねー。


先日、オリジナルガットのゴーセンAKプロもどきが無くなりました。たまに張っていた方には申し訳ありませんが今後の入荷はありません。

それとトアルソンのネオナチュラル125も無くなったままでしたが資金面が苦しいので残念ですが当分購入予定はありません。
良いガットなんだけどなー。でも少し高いけど125ゲージもライブワイヤーにしちゃおうかな?とも構想中です。まあ需要が見込めてから買います。

在庫切れの話がつづきましたが、今月新たに在庫補充と新しいロール注文しました。

商品着たらまたご紹介しますねー。いつもながらとても個人購入とは思えないような請求書もきますが・・・・。


[2008/05/02 11:30] | ガット情報 | コメント(0) | page top
| ホーム |