ナチュラルなくなりました!
hari-kichiで一番高いガット・・バボラVSタッチですがやはり一般人のは高いのと、雨天使用できないなどのデメリットもありなかなか減らないのでオークションで捌いちゃいました。(少し赤字)

ガットは密封パックですし保管も暗室状態にしていたのでもう少し在庫としておいていても良かったのですがいつでも買えるのと今度はVSタッチ135より上をいくVS TEAM 130位を張りたいですねー。

バボラのトニック+という安いナチュラル(安いといっても定価は5775円)なら3千円台で張れるかもしれませんがあんまり良い印象がありません。でもテンション維持はやはり良いですが。

とゆうわけでしばしナチュラルは在庫しませんのでよろしくお願い致します。

張りたい人はネットとかで購入して持ち込んでくれれば何ぼでも張りますよ!


タッチ
[2009/05/27 13:43] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メンテナンスシール
今まで無かったのでご不便かけましたが5月よりオリジナルのメンテナンスシールを貼ることにしましたよー!

だいぶ前からこの事は考えていてテプラも購入していたのですが単色のシールに黒の文字がなんか気に入らなくお蔵入りとなっていました。

皆さんのデータはちゃんと記録しているので前と一緒とか、前より少し硬くとかでポンドを忘れても大丈夫だったけれどやっぱり自分のテンションや張った時期は判ったほうがいいですもんね!


シールに求めたことは耐水性、キレイに剥がせる、手書きができるの3つでしたが案外良い商品見つけたので作ってみました。

でこんな感じ!


CA390123.jpg

デザインは非常に悩みどころです。男性はカッコイイ感じが良いし、女性はかわいい感じのデザインがいいだろうし・・・・。

というわけで現時点では数種類のデザインの物をランダムにチョイスしております。皆さんの反応を見て2デザイン位には絞りたいんですが。それとも今の感じで沢山のデザインの方が面白いかも!(現在さらに拡大中です)

ラケットにシール張ってあるのが嫌な人は剥いでもらっても良いですよ。自分も昔はそうでした。

でも知らない人同士、ラケットのhari-kichiのシールを見て話のネタになれば嬉しいですねー。

張りのダメだしばかりだったりして・・・・。うっ・・少し不安。


[2009/05/19 12:57] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テクニファイバー XR-3


テクニファイバーのモノマルチXR-3入荷しております。

テクニでは一番売れているモデルではないでしょうか?

マルチ系は結構種類抑えてるのですが硬めでシャープな打球感のものは無かったので揃えました。

実際この間張ってみた感想は・・・・。

やはりマルチにしてはしっかり感があり軟らかいと言うよりは反発する感じです。

バボラのナチュラル トニック+に良く似ていると思いました。

マルチの打球感は好きだけどハードヒットした時に頼りないと感じる方に向いていそうです。

球離れは少し早いですがコントロールはしやすく全年齢層、オールラウンドに使えるガットだとおもいますよ!



[2009/05/15 09:10] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魚釣り
ゴールデンウイークにテニス以外あまり出かけることが無かったので釣りに行ってきました。

今はハリキチ!ですが子供のころは釣りキチ!と呼ばれたくらいのキチガイぶりで、毎週父親か親戚の人に付きまとり海に連れて行ってもらったものです。家にいれば釣り糸の最強の結び方などに執着する変わった子供でしたね。

ガット張りをしてるのもナイロンの糸に異常な好奇心があるかもしれないです。

社会人になってからはあまり行かなくなっていましたが最近は釣り好きのテニス仲間も増え、たまに行くことが多くなってきています。

当日はチヌ釣りに行ったのですが赤潮発生で最悪のコンデションの中、底物のボッカぐらいしかキープできるものは無く諦めかけていた時、

こいつがきてくれました!




名前わかるかな?あまりお目にかかれないですがヒラスズキといいます。外海の荒磯を回遊していて狙ってはなかなか釣れない幻のスズキ?

宍道湖や大橋川で釣れる汽水のスズキとはちがうんですよ。小さな頭に体高が高く大きな尾びれ。引きも比べ物にならないです。

味もまったくの別物で臭みは一切無く最高です。漁獲量が極端に少ないので取れても料亭や高級寿司屋におろされるので皆さんは口にしたこと無いでしょうねー。

チヌは釣れなかったけれど嬉しい外道でした。

釣りのお誘いはテニスをやめてでも行きますのでまたみんなで行きましょう!

[2009/05/08 10:21] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バッテリー交換
battteri-

最近ネット決済も多いので楽天カード作ったんですが期間限定ポイントあったのでなに買おうと迷っていた所、車のバッテリーが弱っていたので買っちゃいました。

今までの経験からバッテリーが不調になるのは決まって夏頃なので今回だけは早めの交換です。

以前のRX-7にはボッシュの高級バッテリー積んでいましたが今回はそれより高性能なパナソニックの最上級カオスにしました。

なんでもオーディオの音まで良くなるそうな!

本当はバッテリーのサイズも少し大きくしたかったんですが重くなるのを嫌いB19サイズのまま。

これで5年は心配なく乗れそうです。その前に車が壊れそうだけどね。
[2009/05/01 12:59] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |