GOSEN パワーマスター


ゴーセンパワーマスター。持込みガットでお預かりしています。
去年の夏頃に新製品で登場したんですが売れてるのか売れてないのか?

ガットの断面を扁平にすることで球持ちを良くしてスピン性能アップ!だそうですが・・。
どうなんでしょう?張ることは張ったけど試打してないんでなんとも言えない。

ガット自体は扁平だからかミクロスーパーと同じ材質とは思えない位しなやかな手触り。
予想だけれど思ったより打球感はソフトだと思います。スピンがかかるかは?ですが。

扁平だとガットが重なる面が決まってしまうので本来は綺麗に揃えたいところですが、これが難しい。
不可能ではないんだけどこれに執着していると時間ばかりかかってしまいます。
メーカーはねじれて張って良いと言っているが、ユーザーは多分綺麗に揃えて張って欲しいと思うはず。
今までに絶対この問題でお客さんとお店のトラブルがあったに違いない。

このポリガット全盛の今、ナイロンガットの新製品ということで頑張って貰いたいところですが数年後に廃番の臭いがプンプンします。ゴーセンは以前バイオガットという土に返るエコな商品販売したけどこれが不発。

土に返るということは、張りっぱなしだと切れちゃう!と考えたユーザーもいたのかな。お値段も高かったんで人気なかったですね。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/05/24 09:00] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週も釣り行って来た!
今週もテニスは怠けてテニス仲間?と釣り行ってきました。

チヌのノッ込みシーズンも終わりというのにまだ釣れてない。と言うか最近、予定をたてると風が強く、自然との闘いになっております。

チヌ釣るなら皆生の離岸テトラで爆釣しているみたいなんだけど、人が多いらしいので今回は僕がが却下!せっかくの休みなんだから人を気にしながら釣るより自然を自由に堪能したいんで・・。

肝心の釣果は今回もチヌの顔を見ることなく外道のみの結果でした。

軍艦

何回か手ごたえあったけどチヌではない強烈な走りで楽しませてくれたお魚達。
まあイナダも釣れたし巨大なボラ君も遊んでくれたんで案外面白かった。

そろそろテニスネタ書かないとgoogle等で検索して見に来てくださってる方悪いかな?
[2010/05/17 10:30] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FAIRWAY本物!
フェアウェイ
FAIRWAY(フェアウェイ)レザーグリップ手に入れました!
オークションでたまたま見つけたんだけど久々に衝撃が走りました。なんとイギリスBALMFORTH社製。

フェアウェイのレザーは歴代プロスタッフや多くの名品に使われてきましたが2002年頃?需要が無くなったのか製造中止。当時少しだけ買いだめしたんだけど数年で無くなった。
ところが2005年キモニーがFAIRWEYを復刻させたんです。現在売っている物ですがこれが当時のレザーと比べると違う。他のレザーと比べれば良いけどイギリスBALMFORTH社製には及ばない。あのマルチナヒンギスが愛用していて生産中止になった時、大量に買い込んだという話もあるみたいです。

すっかりフェアウェイに失望してここ数年はテニスハウス エディが販売するRATEST レザーを愛用していました。これが一番初期フェアウェイに近い感じ。でもなんだか去年少し厚みを増したという情報が・・。ちょっと不安。

今回手に入れたのは本当のFAIRWAY!出品者に無理言って10本分けてもらいました。だだ長さがオリジナルの85cmしかないので最近のラケットには完全に足りない。でもシングルハンドなんでこれで十分。

金色に刻印されたFAIRWAYの文字がカッコイイ!これは自分用のみですので絶対譲りませんよ!っていうかレザー使ってる人全然いないですね。ここ数年見たことないや。

二度と手に入らないと思うので記念になんか違うものにも巻いてみたい気もします。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/05/10 13:00] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
濱田が帰ってきたー!パート2
ゴールデンウイークも終わりましたね。皆さんどこか行かれたんでしょうか?
最終日は試合あったけど全く打てないまま負けてしまった。負けても良いけどちゃんと打ちたかったなー。と反省気味のhari-kichiですがこの休みの中でまたまた危険な人物が松江に再上陸です。

濱田ムチ打ち
でたー!濱田!地元鹿児島から軽バンで高速使わずに帰ってきました。
そして奴はタダでは帰って来ない!まさに話題づくりとも思うべき大事故を・・・起した!ん?起させた?いや、向こうからやって来た!
なんでも強烈に追突されたみたいで車は大破!廃車らしい!
本人は写真のように首が回らないようになっていますが会った時点では元気そう。今日現在はムチ打ちになっていないか少し心配ですが・・。

しかし初め連絡受けた時は冗談かと思いましたよ。さすが濱田!自分から今度会う時のハードル上げてくるとは。
お気づきの方いらっしゃるかもしれませんがこの汚いパープルのトレーナー!前回と一緒というのにも写真をアップしてる時にウケてしまいました。

今度会う時はどんな事で笑わせてくれるのか?期待してるよ濱田くん!
[2010/05/07 12:30] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |