ブレーキリフレッシュ計画
早いもので現在の愛車マーチくんの車検が来ました。
今回は贅沢にブレーキ関係を交換、オーバーホールすることに。

今回の交換整備は
ディクセル ローター交換
ウインマックス 強化ブレーキパット交換
日産純正 キャリパーピストン、シール類交換
ディクセル 328レーシング ブレーキフルード交換
ディクセル

全ての整備作業はいつものように日産整備士の友人に車検前、プライベートでしてもらいました。
これをディーラー車検でするといくら請求がくるのか?
ma-chi-b.jpg
まだ馴らし中ですがさすがにカッチリと効いてくれます。
[2010/07/22 13:52] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏なので60P
昨日までは雨が続きましたが3連休は天気回復するみたいです。
気温もどんどん上昇してきますので、ガットのテンションも多少上げる方向になるのかな?

そんな中今週の試合に備えて昨日張ったラケットは・・・。
em-1.jpg
冬頃は53P、6月には58P、そして今回は。
em2.jpg
大台の60Pです。
昔は60Pで張る人もいたんだけど最近はポリガットのせいか殆どいなくなりました。
しかもこの持ち主は女性。県ランキングに長年君臨しているあの人のものです。
5年位前から張るようになったけれど、恐らく島根の女性でこのテンションは他にいないのでは・・・。

どうせ今週の試合もこのラケットで打ちまくって優勝するのね。





7月23日追記
試合前日の晩、めずらしく体調が悪いということで練習にも来なかったのでさすがに今回はダメかな?と思ってたけどwebで結果をみたら・・・やっぱ優勝してる。なんなんだこの強さは!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/07/16 09:00] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
定番の余興☆月光仮面 細木バージョン
テニスをしていれば仲間で飲み会も多いでしょう?
今回は先週集まった夏の飲み会(ローカルでゴメンナサイ)

総勢19名で1次会は東急インのビアバイキング。
2次会はここ数年グリーン御用達、東本の木星です。

この木星とても品のいいママさんだし、お酒は勿論、おつまみの料理が手作りでとても美味しい。

そして今回もいつもの余興が始まった。
常連○籐さんがいつも歌う月光仮面の歌に合わせて太田コージの余興がいつもの流れなんだけど今回は試験で欠席なので代わりに細○コーチ参上です。
月光1
ちょっと写真にするとコワイ・・。
歌の前にこっそりトイレでトイレットペーパー巻いて登場するというお馬鹿な芸ですがこれが盛り上がるんだよなー。
月光2
地元の人は あーやっちゃってるねー。って感じですかね。

島根から離れたグリーンに関係する人(特に濱田!)今年の忘年会で是非使ってみてね。
こんなんウケるの僕らだけか!
[2010/07/08 12:09] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
紅白ハイブリッド
今週はちょっと悩むガット張りの注文がありました。
なんか良いガットないー!うまく打てて良い事あるガットとか?

そんなもんあるかー!!と言ったけどとりあえずカラーで寿ムードだしてみようかと。

縦プロレッドコード、横ファイバーフォースの紅白仕様。
このハイブリッドなかなか良いです。横のファイバーフォースはしなやかでマルチにしては低反発、コーテングが強くてポリを良く滑らせてくれる。
このフォースは単張りですがほぼハイブリッド専用としておいています。

昨日、試打させて貰いましたがスピンもかかるし、打球感はマイルドでコントロールしやすかった。
色が嫌な人は他のポリで試してみて!

haibiri-r-f.jpg

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/07/02 09:00] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |