prnce type Jを打ってみた!
プリンスの最新モデル、タイプJがスクールで試打できたんだけど。

ガットが緩すぎてあんまり良く分からなかったです。

今回タイプJとして発売されたのは 

          EXO3 グラファイト100S (下の写真の物)
          EXO3 イグナイト プロ98
          EXO3 ブラック104 
の3モデルなんですが
taipu-jg.jpg

この中で一番気に入ったのは予想外のEXO3 ブラック104!高い打点のショットやスライスが打ちやすい。
自分的にオーバーサイズは飛びすぎる、コントロールしづらい!とあまり好まなかったけどこのモデルは面がしっかりしていて適度なホールド感もあり良いんじゃないかなー。

あんまりブラックが良いんで他の2機種は殆ど打ててないんですが、通常のモデルとは違う柔らかな打球感で、某コーチはイグナイトを絶賛!していました。まぁ、あのタッチがあればそういう選択になるのかなーとは思いますが。

どうも最近のラケットの好みが楽な方に行ってしまう。それだけもう振り回せなくなっていると言うことでしょうか?ちょっと苦しいとフォアもバックもスライスになってしまうですよねー。
[2010/10/28 12:49] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ピュアドラGTにするのか?
先週、DAN2の松本くんから知り合いのピュアドラがあるんだけど誰か買いませんかねー?と連絡があり、取りあえず衝動的に買っちゃいました!

pyuadoragt.jpg

購入のポイントは
①国内販売の正規品だった事。
②殆ど打ってない綺麗なラケットだった事。
③お値段もギリギリOKのラインだった事。

肝心の金額は10000円!今はヤフオクや海外通販で15000円位で新品購入できるみたいなので微妙な感じですが、国内正規品に免じて購入させてもらいました。

ラケット頂くと10月の初旬にヒマラヤでバボラのトニック+を張ってあるじゃありませんか!ということはガット代で5000円近くだしておられますねー。勿体ない。

打ってみると・・・ヤッパ楽ちんだ!しかし、どうもバボラのトニック+はあまり好きになれない。ここは勿体ないけどバッサリ切ってポリでも張って見るかー!と思い家に帰ると。

嫁さんに見つかり・・・私が使う!という流れに。

まあ今まで僕が衝動買いして使わなかったフォルクルのカタパルト10を使わしてたので、重さ的には十分振れるだろうし、たまにはNEWラケット使わせてあげるのも良いか?

と言うことで購入は僕で使用するのは嫁さんという理不尽な結果に。あっ!ガットも良いの(エクセルパワー125)張っといてー。と言う感じで、なんだかな~?とても損したような気分です。
[2010/10/22 19:10] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月10日出雲大社にて
突然ですが、10日に出雲の田辺さんがご結婚されました。
izumotaisya.jpg


式も披露宴も身内でのこと。パワーテニス、グリーンの関係者は騒ぐ機会を失ったような気もしますが、何かの機会にお祝い会をしてあげたいと思いますー。

式は全国的に有名な出雲大社。
久々に行ったけどメチャクチャ人が多い!写真では少なそうに見えるけど駐車場まで何キロも渋滞してましたよ。これはちょっと前から流行っているパワースポット的な人気なんでしょか?

そういえば沢田研二と田中裕子もここで結婚式をあげてるんですよねー。

というわけで出雲のジュリーとゆうこりんの写真を勝手にUPさせて頂きます。
tanabesann.jpg
[2010/10/14 08:11] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
RDIS200/500
先日ヨネックスの試打ができたのでちょこっと感想を。

伊達モデルや最新のEZONEも打ったけど一番気に入ったのはこれ!
rdis200to.jpg
RDiS200(RDインパクトスピード200) 価格 \28350(本体価格\27000) フェイス面積 98平方インチ
RDiS500(RDインパクトスピード500) 価格 \24150(本体価格\23000) フェイス面積 100平方インチ

まずこのラケット値段がすごい!定価が200で3万、500で2万5千を切っている。
安いラケットなんだからどうせイマイチなんでしょ?と少し思っていたけどとても良いラケット。

まず200を打ってみるとストローク打ちやすい。振りぬきも良いし、なんとも言えないネバっこさもありコントロールしやすい。これは・・・! ガンガン打ちたくなる感じです。

今度は500。素材の違いか4千円さらに安いモデルですがこれも全然良い!
フェイスが98と100の違いしかないのにスピンはこちらの方がかけ易いような?

両方ともスライスは伸びるボールが打てたのでとても好印象。

今回はエアロン850が恐らく50P位で張ってあったけど案外良かったなー。ただ、いつも付けない振動止めを付けないとイマイチな打球感だった。

自分が買うなら予想外の500にすると思うけど、どうやらこのラケットに買換えた人がいるので購入は控えよう。同じラケットで実力の差を見せつけられると悲しいので・・。

このラケット3万以上の定価つけてあっても全然売れると思うけどなー。




*追記 先週末の県知事団体戦に参加の皆様お疲れ様でした。
自分は6-7まで追いついておきながら相手のマッチポイントでハエの止まるようなセカンドザーブを、フサッとネットにかけるというチキンなハートで負けてしまいました。多分応援してた人もダブるな!と思ったはず。

そんなグリーンBは2回戦でデネブの皆さんに0-5と完全敗北してしまいましたが・・・


グリーンAの方は見事優勝!!すぐさま夜の団体戦に向かい、
1時過ぎまで飲んでました。
今回は約1名、自爆して強制送還させましたが楽しく飲めました。


優勝商品のボール1ケースはダブルスでご活躍頂いた多田先生を通じて開星高校に寄付させて頂きました。

忙しいのに写真UPしてもらってます。
開星高校テニスチームブログ
 http://kaisei-tt.jimdo.com/2010/10/04/県知事杯/#permalink









[2010/10/05 12:55] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |