忘年会つづき。
友人との忘年会も一とおり終わって、昨日はテニスチームの忘年会がありました。

今回の一次会はしゃぶしゃぶ(温野菜)さん、二次会はカラオケでしたが、このブログですでにお馴染みのあの余興をまたやってしまったのでまたUPしておきます。

今回は二人の暴君により、歌い手の○○さんもトイレットペーパーで仮装されることに。
某企業でお偉いさんだった○○さんが、こんな事をされてるのを昔の部下の人が見たら驚くと思うけど、僕らはテニスのお付き合いなんでまあいっか?
月1

気のすむまで巻いたらトイレットペーパーのマフラーはこの様になびかせて下さい!
月2

あー今年も終わったなーという感じです。






*このところめちゃめちゃ寒いです。もう今年のテニスは終わり?かな。
預かりラケットが数本あるけどまだ張ってないしー。というか寒すぎて暖房の部屋から出ないからなんだけどね。
正月にまでには張っとかないと!
[2010/12/26 22:16] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YONEX 850X(エアロンスーパー850クロス)
今月EMIさん用のロールガットお預かりしました。

実は今までゴーセンのテックパワー16という廃番になってから何年経つの?というガットを持込みで張っていましたが、最近ラケットをRDIS500にしたのもあってガットも変更する気になったみたい。

当初はラケット購入店でエクセルパワー16を張って気に入ってたみたいだけど、先月のソニー生命全国レディース決勝大会の際、ヨネックスのメーカーの人が実際打っている様子を見て薦めたのがこのエアロンスーパー850X。

その場で張って貰って、めちゃ気に入ったみたい!やるなーヨネックスのストリンガー!

今までのテックパワーはマルチだけど耐久性もブラスしてるので、案外硬くてシャープな打球感だったはず。ヨネックスならソフト感のある850Xよりは普通の850の方かなーと思っていたんだけど・・・。

あと、850を考えていた理由はロールがあるから。850Xはロール無いはずだけど・・高くなっちゃうよ。と思ってましたが、2010年からロールが販売開始になっているみたいです。

850X.jpg

先日1張り張ってみたげれど触った感じはエアロンスーパー850、850PROとは全然ちがう感じです。ポリウレタンを使っているのが特徴ですがエアロンスーパー850と850PROの違いは少しですが850Xは殆ど別物と言っていいガットだと思いました。
これ良いんじゃないかなー!色もナチュラルゴールドで落ち着いているし。
今度自分にも分けて貰って、良ければ在庫しようと思います。ヨネックスさんついでに850Xタッチという1.25mmのモデルはロールが無いので出してくれると嬉しいなー。


肝心のストリンギングですが、張ったは良いけどヨネックスで張って貰ったのと全然ちがうー!と言われるのか?少し心配してたけど、変わることなく打ててると聞いたので安心しております。ちなみにストリンギングパターンはメーカー指定の2本張ではなく、ヨネックスのストリンガーが張っていたパターンはアラウンドザワールドの部類でしたので同じパターンで張ってみました。2本張りでも問題ないと思いますけどね。




テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/12/16 12:40] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マキタ充電式クリーナーCL180FDRFW
家の掃除機はパナソニックの紙パック式だったんだけど、この紙パックが案外不便だったりします。ゴミが溜まると吸込みが悪くなるし、紙パック自体が案外高いんです。

今年色々と調べて選んだ掃除機は意外な選択になってしまいました。

マキタ充電式クリーナーCL180FDRFW
makita-1.jpg
なーんだコードレス掃除機じゃない!と侮るなかれ。電動工具メーカーマキタか作ったクリーナーは家電屋さんで売っているコードレスと一緒にしてはいけません!
コードレスクリーナーの頂点!最強モデルです!

このクリーナーの優れているところ。
①マキタリチウムイオンバッテリー18Vでハイパワー。
(継ぎ足し充電が可能、自己放電が少ない)
②急速充電20分で弱で40分、強で22分の使用が可能。
③モーター部分は信頼のあるマキタ製
④なんといつてもコードレスは使いやすい。

普通の掃除機のように
makita-2.jpg

コンパクトに使うことも
makita-4.jpg

ゴミは開けて捨てれます。フィルターを掃除するのが面倒だけど
makita-3.jpg

コードレスってこんなに便利だとは思いませんでした。ゴミが落ちればすぐ吸えるし車にだって持っていける。張替のラケットにはオムニコートの砂が挟まっていてガット外す時にパラパラとよく落ちるんです。そんな時にササッと吸込んでくれるのでとても重宝しています。ちなみに新幹線の車内掃除なんかも安いモデルですがマキタのクリーナー使ってるらしいです。

今年買った物で一番のお気に入り!購入は今年の春頃でしたが、あまりの使い勝手に実家の親にもプレゼントしてあげました。電気工事の仕事をしていた父もこればかりは喜んで使っているようです。

お値段は・・定価37695円ですが大体22600円位で購入できます。
コードレスにしては高いのは判りますが、ダイソンのコードレスと比べても性能は桁違いにマキタの方が良いです。重要なのはバッテリーと充電器。実は本体よりこのバッテリー達が高価なんです。

ちなみにCL180は現在マキタの最強モデルです。同じ18Vのバッテリーを搭載できる電動工具にバッテリーを兼用することも可能なんですよ。

これはホントお勧めです。
[2010/12/06 00:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |