EX03グラファイト93お買あげ。
新年早々買ったEXO3グラファイト93は昨日売ってしまいました。

お買上は出雲のMさん。室内のレッスンの時貸してあげたら、案外気に入ってたみたいだけどまさかホントに買うとは・・・。MさんのEXO3レベル95のガット代を貰う際、財布を見て。

Mさん あー大きいのしかないなー
HARI-KICHI じゃあ大きいのでグラファイトも付けるよー
Mさん ホント―。じゃあ買うー!

と、諭吉1枚でポリスターターボのお代と、グラファイトを売ることに。
元々気に入らなければグラファイトは転売しようと思っていましたがこれほど早く売るとは!

と、いうわけでもう1本は新品のままマシンの横で保管?放置状態です。
exo93.jpg

元々2本買ったのは気に入りすぎて本当にラケットチェンジするかも?と考えてたのと、安く買えたからですが、それにしてはほんの数時間打っただけです。悪くはないんだけどねー。本当に乗り換えたいとまでは?

プロスタ6.0があまりにも長すぎて他のラケットを受け付けないような気もしますが、懲りずにまた何か購入するんでしょうねー。

このまま持っていても良いし、新品のままオークションで売っても良いし、どうするかなー?


ブログ見て下さってる方、誰か買いますー?購入金額の8600円でどうでしょうか?+1000円でお好きなガット張上げ、又は安いシンセなら無料で張上げます。メールかコメント下さいねー。
[2011/01/26 00:15] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
レンドルモデル
今年は雪がすごくてテニスできませんねー。
土曜日に大風の中、打ちましたけど寒すぎて早く帰りたい状態でした。

こんな天気なんで張替も今年に入ってまだ8本位しか張ってませんがちょっと珍しいラケット張ったので・・・。

ミズノ イワンレンドルモデル!
ml-1.jpg

レンドルが晩年に使用したモデルですがあまり知名度はないです。

レンドルといえば
ivan-lendl-400[1]
アディダス GTX-PROが一番印象に残っています。

このレンドルという選手はhari-kichiの学生時代の時、ナンバーワンだったのでとても印象に残っています。ボレー以外の全てのショットが当時では抜き出てましたが、特に片手バックのパッシングショットは日本刀の居合い抜きのように鋭くてカッコ良かったなー。大好きなマッケンローでさえも1発で抜くほど強烈でした。

と、最近の学生さんには判らない事をかきましたが、このレンドルが晩年契約したのが日本のミズノ。

元々クナイスル(ラケットメーカーです)のホワイトスターというモデルからアディダスのGTX-PRO、さらにミズノとなったわけですが基本はホワイトスターと同じようなラケットをメーカーに作らせ続けた感じです。

このミズノではグランドスラムタイトルを取ってないはず?なのであまり知名度が無いんですなー。
でもラケットには、しっかりネームが入ってます。
il-2.jpg
案外海外ではレアアイテムになっているのかなー?


[2011/01/17 00:32] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衝動買い!EXオースリー グラファイト93
正月に実家で兄貴とラケットの話していたらEXグラファイトが安売りしている話になり、そんなに安いならプリンスカップ用?に1本買うって言うことになり注文しちゃいました!

自分はこのEXグラファイトが最近のプリンスのラケットの中では一番のお気に入りでしたんで取りあえず2本注文!(まあダメだったら誰かに売りつけようという魂胆なんですが)

プリンスのラケットをコーチの所で買わなかった事に少し後ろめたさもありますが、激安でしたので許してもらおう。

プリンスの新製品のEXO3 TOURシリーズは、自分的にはデサインがイマイチな気がします。なんでオーポートの内側を白っぽいカラーにするんだろう。TYPE-Jの様なデザインにすれば売れそうなのに・・。
もしくは、単色でグラファイトレッド、イエロー、ブルーって感じで鮮やかな原色系のラケットの方が欲しくなるんだけどなー。

広告棟だった杉山も引退したし、今年は一番大事なシャラポアまでヘッドに移行しちゃったし、プリンス大丈夫でしょうか?海外では違うようですが日本は選手使用モデルが売れる国。本人に良かれ悪かれプロ使用モデルというのは注目されるし、売れるようです。

話が脱線しましたが本日到着しましたので
o3gra.jpg

自分用グリップサイズ2の2本は重量、バランス案外揃っているみたい。
兄貴のG3は1本なんで問題なし。(問題はこの重さが振れるか?です)

早速1本はスーパースマッシュ1.225を張りました。最近とても寒いんで弱気の47P。
いつも使っていた試打ラケはシンセテックが張ってあったんでポリは初めて打つので楽しみです。
[2011/01/09 18:33] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011年初詣
正月休みも3日までで終わり、雪かきによる筋肉痛に苦しんでいます。

今年は初詣行けないなーと思っていたけど2日の晩?3日の朝かな?出雲大社に行って来ました。
時刻は午前3時。さすがに参拝者は少ないですね。

2011初詣

深夜の出雲大社はとても神々しいです。

そして帰り道に嫁さんと話してて気付いたんだけど、あれっ?出雲大社に雪が無かったよね?
松江や米子はえらい事になっているのに出雲は全然雪がない!

すごいな出雲大社!!と感心しながら帰りました。





PS.皆さん年末年始のセールでテニス用品買いましたか?hari-kichiはまた安さに踊らされて型落目前?のラケット注文してしまいました。到着したらお披露目しまーす。
[2011/01/05 13:57] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけましておめでとうございます。
皆さん明けましておめでとうございます。

日ごろhari-kichiをご利用の皆さん又、ブログを見て下さっている全国のテニス愛好家の皆さん、今年もよろしくお願いします。

新年早々えらい目にあってます。
家族で毎日している新聞配達?(車で販売店まで束を持っていくだけ)を土日は嫁さんがしているので、たまに自分も手伝うんだけど本日は大雪です。

まず駐車場から埋もれた車を出そうとしたけど嫁さんのオッティは完全に埋没。
雪ならタイヤはボロだけどフロントLSDの入ったマーチ君が有利と思い、11時30分から雪かきをしてなんとか車道に出したけど20メートル進んだ所で見事に動けなくなってもうた!
駆動は有利だったけど若干車高が低いマーチ君は腹がつっかえてしまったみたい。

知らない皆さんのご協力でなんとか駐車場に戻し、今度は親のベリーサで出動!
とりあえす動いてくれて、荷物を受取る場所に到着したんだけど1:30分に来る予定のトラックが全然こない。待てども待てども来ない!その間にも目の前で車が次々スタックするんで、スコップ持参していた僕は4台の車を助けてあげました。

どうやら鳥取で大渋滞しているみたいで自衛隊も出動したとか。
新聞を積んでいるトラックも巻き込まれている様子と情報が先ほど入った。

年明け前から雪かきで年を越し、1時~現在5:40分まで来ないトラックを待ち・・・。
現在も到着の連絡を待っている状態なので眼れないしー。

こんな年明けは初めてです。というわけで松江の多くの家には新聞が朝届かないですよ。

2011.jpg

正月早々、いつになったらトラック来るやー!!
とイライラしているhari-kichiですが皆さんは良い正月をお迎え下さい。

と、ブログ書いてる今もまだ連絡ありません・・・。朝になっちゃうよー!!
[2011/01/01 05:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |