本日よりちょっとお休みです!
昨日の晩、預かっているラケット全部張ってからマシンを送る準備。

今回はヘッドユニットだけでなく、マシン一式送りますんで梱包が大変!!
でも、新品時に入ってきた段ボールを、岡田さんの倉庫で保管してもらっていたので助かった。
toa6800ten.jpg
サイズは220、重さもかなりあるので送料が高っ!!

来週には戻って来る予定ですのでちょっと待ってて下さいね!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2011/05/31 02:26] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マーチ君が・・・。
ヘッドライトも替えてご満悦なマーチ君でしたが、昨日事故ってしまった!

直進しているマーチに横からノーブレーキでドカン!
ライトはパリーン!フェンダー、ボンネット、バンパー破損。
ma-chihason.jpg
そりゃー車の中で○×ー!○×○×○×○×ー!!と叫んだのは言うまでもありませんが・・・。

まぁこっちも動いていたんで全然悪く無いとは言いませんが、これはなんとも。
とりあえず車は入院する事になりました。

自分の保険屋の話しでは、9:1で進めて8:2程度になるかもしれません!!って。
相手の車が幾ら掛ろうが、保険があるので心配ないんだけど、問題はマーチ君の修理費。

ざっと見た感じ、25~35万のような。
保険屋が言うにはマーチの車両価値が15万程度なんで、それ以上の修理代は相手の保険屋が出さない事が多いんだってさ!
はあー?俺のマーチはそこらへんに転がっているオンボロマーチじゃないんだどー!!!
色も凄いけど、1300ccの2drのマニュアルで、貴重なマーチRのフルクロスミッション+LSD搭載のスポーツマーチなんだからー!このミッションだけでも10万出さないと買えないよ!!

と思いつつ、どうしたもんかなー?乗り換える資金もないし、修理するか~。って感じです。
こっちの過失が多ければ仕方ないけど・・・。なんだかなー?
なんで自分の車の修理代出さんといけんかな~。と落ち込み気味です。




*ご連絡。
 長年使ってきたストリンギングマシン。来週の初めにトアルソンでオーバーホールする予定にしています。よって今週土曜、日曜までに貰えば張り上げますが、来週始めから10日位、張ることが出来ません。
御急ぎの方は今週中にラケット持ってきて下さいな。
[2011/05/25 16:37] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘッドライト交換パート2
去年、ハロゲンからHID化してめちゃ明るくなったK11マーチくんですが、どうしてもレンズカットのヘッドライトではグレアが出てしまい気になっていました。
今年の冬は雪が多く、ただでさえ視界が悪いのにロービームでもグレアのおかげで降って来る雪を照らしてしまい本当しんどかった。
まだ一度も対向車からパッシングはされては無いですが、もうHIDは取り外す事に・・・。

ついでに数カ月前にオークションで入手した状態の良いヘッドライトがあるので取替えました。
レンズ内をブラックで塗装してあり、見た目の雰囲気変っていいかも!
k11HID-1.jpg

昨日走ったけど、やっぱり普通のハロゲンは暗いなー。
ハイワッテージハロゲンのクリアタイプにでもしてみようかな?
[2011/05/20 07:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YONEX ポリツアーHS125入荷
pthsr.jpg

もう少しポリツアープロの様子を見て仕入ようと思っていましたが、もう入れちゃいました。
この間張ったプロよりHSの方が個人的には好印象でしたので・・・。

最近ヨネックスが充実してきました。他のロールと比べてあまり安くは買えないのが難点ですが他社が200mロールの中、ヨネックスは240mなので余裕で20本分張れます。
そういう細かい設定、良いよねー。
あと、よほど売れないかぎり、廃番にしないのもヨネックスの特徴だと思います。

たまには気分転換で派手目のカラーも良いかもよ!


テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2011/05/18 07:28] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YONEX ポリツアープロ125 感想
最近の注目ガット、ヨネックスのポリツアープロ125を張ってみました。
ここで前回張ったHSと色見の違いを載せてみます。
ptpro-1.jpg
左がフラッシュイエローのポリツアープロ
右がフラッシュグリーンのポリツアーHS
ptpro-2.jpg
ポリツアープロはイエローなので案外違和感無いかなー?と思っていましたが、どうも自分のラケットカラーには合わないような・・・。
肝心の打球感の違いを報告したい所ですが、実はテンションを5Pも上げてしまったんで純粋に比較できなくなっちゃいました。
打球感はメーカーの発表どうり柔らかめですがポリの中でダントツに柔らかいとは感じませんでした。
ただ、テンション維持と耐久性はトップクラスだと思います!打感の変化も本当に緩やか。
これは、温度制御しながらストレッチをかけたヨネックス独自の(サーモプレストレッチ製法)の技術のおかげでしょう!
HARI-KICHIの評価
打球感 やはり独特の乾いた打球感。心地良いです。

耐久性 上記のとうりトップクラスです。

スピン性能 ずば抜けて良いとは思いません。

個人的な感想ですが、このポリツアーシリーズ、グリグリのトップスピナーではなくフラット系、フラットドライブ系のプレーヤーの方が好まれるような気がします。またはブッ叩く系でなくボール押して良くタイプ。
スピン性能は、テンション高めで潰すタイプには結構なスイングスピードが必要な感じで、逆にテンション低めなら楽に掛けれるように感じました。

数あるポリガットの中からどうして最近このモデルを評価しているかと言うと。
ポリの中での位置が独特だと思うんです。
今まで280g~300gの比較的軽量のラケットにポリを張る時、この人これでボールに押されず打てるのかなー?とか手に衝撃強すぎないかなー?とか思いましたが、このポリツアーシリーズなら案外合いそうな気もします。テンション落としてもイヤな振動無いですし、それなりに飛ぶでしょう。
さらに打感の変化の少なさと耐久性は学生プレーヤーには喜ばれると思います。

良い事だらけのガットのようですが、ポリの特徴である潰す、粘る感じは他のポリの方が優れているよう感じます。ですのでナイロンでも打てる人はポリツアーに好印象になる事多く、今までポリを張っていた人は良い!と言う人とイマイチと言う人が半々位じゃないかなー?と推測しています。

これと似たようなガットはあまり記憶にありません。あってもこれほどのテンション維持性能は無いでしょうね。
HSも1、2ヶ月後にはロールで入れますので興味あれば試して見てください!!

*前回の最初のモニター徳ちゃん!こないだの団体戦でイマイチだわー!
と言っていたですが最近、良いわー!に変わりました。どうもテンション多少緩んで良くなったみたい!!
ガットが良い!って言った事、殆ど無い人なんだけどね。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2011/05/08 03:02] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご協力ありがとうございました。
4月末までの張代の中から、微力ながら東日本大震災の義援金として支援しようと言う事をブログで公言しておりましたが、5月に入りましたので取りまとめ、送金する事にしました。

期間中、多くの皆様から張替のご依頼を頂き感謝致します。
また、先日DENEBのMUNE君ご夫妻(ご結婚おめでとうございます!)の、結婚式二次会費から義援金として送って下さいと下記金額お預かりしておりました。MUNE君ご夫妻、二次会にご出席のご友人、さらに多くのテニス仲間の皆様のお気持ち、必ず被災者に届くと思います。


義援金合計金額の詳細は下記になります。
(本来、金額については伏せるべき物だと思いますが、この義援金は皆様の有志であり、預かっている現金もあるので公表する事に致します。)

期間中の通常張替  42本×300円=12600円
プリンスシンセ16DF  6本×500円= 3000円
ポリスターターボ     2本×500円= 1000円

その他
大会エントリー代寄付    3000円
お釣り寄付(複数)      2600円

MUNEご夫妻二次会費から寄付 39000円
----------------------------------------------------------------
合計 61200円

本日、郵便局から日本赤十字に送金完了した事を報告させて頂きます。
gien-1.jpg
領収証(受領証)
gien-2.jpg

最後に、今回張り代で集めた義援金は、テニス関係で集められた事に大きな意味があったと思います。
多くのテニス仲間に協力して頂きました。
*余ったポリスターターボ130(1ロール)張上1000円、トーアゴールド(7張り)張上500円は期間を設けず、機会を見て全額寄付する事に致しますのでご希望あれば使って下さい。

ご協力頂きました皆様ありがとうございました。
[2011/05/06 16:51] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |