MAX200Gが帰ってきた?
最近、気になるラケットNO.1はこれです。
ダンロップ ネオマックス2000
neomax2000.jpg

おおっ!あの伝説の名器MAX200のカラーリングっぽくて良いんじゃね。
懐かしいなー。って若い子に話をしてたら、MAX200G?何すかそれ。

えっ?マッケンローとグラフを知らないの?って聞いたら、あんまり解らないって。
そうか、もう20年も前のプレーヤーだもんなー。
ようし、全盛期のマックとグラフを支えたMAXを見やがれ!!
MAC.jpg
GRAFF.jpg
この二人の天才に使われてきたMAXシリーズの後継ならば是非とも手に入れたい。

ただNEO-MAX2000は、自分のテニスには合わないんだろうなー?
それでも打ってみたいですね。
[2011/11/15 12:45] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11月から挑戦中!
突然ですが11月2日から禁煙しております!!

まさか大好きな煙草を止めようと思う日が来るとは・・・。

きっかけは、テニスをご一緒している病院の先生からの勧めもありましたし、煙草の値段もどんどん高くなるし。

禁煙外来に行けば止められる!と思っていたけど理由をつけては行かない日々が過ぎる中、とりあえず根性だけでで禁煙してみよう!!と初めてみたものの、辛いです。

もう連日、煙草吸いたい~!と思うだけの毎日です。
ニコチンの離脱症状で体はダルイし、いつも眠いし、何もやる気ゼロ。
そのせいもあってブログも更新遅れちゃってました。

どうなんかな~?これで煙草止められれば良いんだけど。
まあ、ダメならやはり病院に行くしかないかもね。

はっきり言ってこのまま止めれる可能性は60%位。
もしテニス会場で吸っていたら、ああダメなやつだなーと思っちゃって下さい。


*タバコって体に悪いのは最近の情報で理解はしているんですが、タバコを楽しみにしている老人は、そのままにしてあげたいと個人的には思う。若い頃からタバコを吸って、80歳で体に悪いから止めれって言われてもねー。島根のような田舎の仕事合間にふかしている煙草って、おじいさん達の楽しみなんだから。

自分の田畑で吸う分には誰にも迷惑かけないんですよ。受動喫煙なんか無縁です。
今後もタバコ税上がると思うけど高齢者には年金で買える程度のタバコは残してあげたい。

tabako-1.jpg
こちらの気持ち良さそうに一服しているおじいさんの写真
しまねの農村景観フォトコンテスト 部門賞  「ちょっこし一服」 だそうです。
良い顔しとられる。
[2011/11/11 01:07] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |