自宅用プリンター&電話&ファックス
最近、仕事で使っているプリンターFAX(キャノンMX850)の調子が悪い。

プリンターだけなら色々選べるんだけど、仕事の関係でFAXも必需なんで機種が限られるんだよなー。
キャノンのプリンター壊れても良いんだけど、FAXがいきなり使えなくなるとちょっとマズイ。

それに自宅のプリンターも壊れていたし、まさかの時のリカバリー用として、仕事でも使えるFAX付き複合機を買うことにしました。

今時、FAX付きのモデルって限られてるですよ。今使用しているMX850は、良かった。給紙が詰まるトラブルも殆ど無かったし、詰替インクでコストも削減できたし。
なーんて思いながらネットで物色してたけど、ナカナカいいモデルないんです。

まあ、エプソンのビジネスモデルかブラザーだな?とある程度は絞ってはいましたが。

そんな特、地元のコジマ電機にたまたま寄ったら良いの見つけちゃた!!
KOJIMA.jpg

そして即買しました。
ブラザーMFCJ615N
braser-w.jpg
購入したのは2月上旬だったけど、現在でもネット最安は16800円。

いやー良い物見つけた!だって7800円!展示品っていってもインク流した訳じゃないし、仕事で使う分には問題なしでしょ。すぐに楽天で詰替インクキッドも買っておいたんで詰替放題だよ。
普通プリンターは保証期間は純正インク使うんだけど、この値段ならいきなり詰替インク投入です。

って箱を開けたら純正インク入っているのね。
てことは、この複合機本体のお値段は5千円以下??

テスト印刷したけど十分使えるレベルと言うかメチャ綺麗。しかもワイヤレス印刷対応!!
ブラザーは、キャノンやエプソンの様にインクカートリッジにICチップ付いてないので詰替しやすくてサイコーです。

そんで自宅の電話も大きくて場所取るのでこんなの買いました。

パイオニア TFー08ーW
denwa.jpg
うーんシンプルで良い。お値段はアマゾンで2,625円。
安いし電源要らないんで配線スマートです。

と、お金は最小限で自宅のプリンター環境が揃いました。
これでhari-kichiメンテナンスシールも自宅で印刷できるー。






キッカケだったMX850。現在ウソのように絶好調になってしまいましたけど・・・。

[2012/02/28 21:05] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
人気のラケット張りました。
やはり、早い段階で張替えがきました。

ウイルソン スティーム 95 内山靖崇2012使用モデル
scm-2.jpg
なにっ!スティームプロでない?
圭君の地元なのにプロを買わないなんで!

松江の人は多少重かろうが、プロの方を使わなきゃ。

なーんてなことは言いませんが、早速張りました。

実物を見て思いましたが、
scm-1.jpg
この紺色にグレーを混ぜたような色。
あんまり良い色じゃないなー。

でも、バカ売れみたいですね。

さすが圭君!ついでにユニクロから圭君モデルのウェアーでるそうですね。
ユニクロは、せっかくスポンサー契約取ったんだから、圭君モデルだけでなく安くて良いゲームウェアーを販売して欲しいですね。
その際、ユニクロのロゴは無しの方が嬉しい???
[2012/02/22 23:00] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
EXO ホワイト100L
今週も、プリンスの試打があったので続きです。

今回は隠れた名器の予感。

EXO ホワイト100L フェイス100、270g、バランス345mm
exo-wh.jpg
別に~。普通の女性用モデルでしょー!って思うなかれ!!

よーく見て!ストリングパターンがメイン14クロス18なんです!!
メイン14なんてグラファイト90以来。
今までメイン14のラケットは何度かありましたが、フェイス100では恐らく初めてか?

実際に打ってみると、面白いんだな~。
軽量で操作性抜群な上、荒いストリングスパターンで回転をかけるショットのコントロールが抜群。
手に響かないソフトな打球感だし、お値段も29400円と安い設定です。

楽しいので30分以上使ってしまいました!!
ズバリ!このラケット、お勧めしたいのは・・・・・。(失礼を承知で書きますが)


手打ちでスピンを打つプレーヤー!!


まあ、失礼ねっ!!とおばさま方からクレームが来そうですが・・。
おそらく気にいる人多いと思います。

ホント冗談抜きで面白いラケットなんだから!!
[2012/02/14 23:45] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プリンス試打2012春
今年はラケット選びが楽しそう!
各メーカーで気になるのが沢山ありますねー。

一番の注目はウイルソン!!PRO STAFF、STEAM、JUICEと選び放題。
バボラもNEWピュアドラ。
ヘッドはユーティックIG (ジョコビッチ、マレー人気絶大)
ダンロップはNEO MAXがあるしー。



そんな中、杉山が引退してからちょっと元気の無いプリンスですが昨晩ニューモデルを少し打てました。
2012prince-s1.jpg

まず、ひときわ目立つ黄色のレベル。95、98。
2012prince-3.jpg
98の方は今年の柏井コーチ使用モデルのようです。
デザインは前回より好みです。シンプルで良いんじゃないでしょうか。

今回の新作で一番印象深いのは・・。
EXO3 ハリアー 100
2012prince-2.jpg
フェイス100、300g、バランス320mm フレーム厚(トップ-サイド-ボトム):24-26-22 mm

まさにプリンス版ピュアドライブ!!
よく飛びますよー。それなのに、カンカンした金属的な打球感じゃないのが素晴らしい!!

もう最近の売れ筋はこんな感じになっちゃったんだろうなー。

とは言いつつも今年イチオシであります!
デザインは落ち着いていますが、塗装の感じは艶消しでとても高級感あります。

今年は、王道のピュアドライブ。
全豪優勝アザレンカ使用 ウイルソンJUICE100。
そしてこのハリアー100。
競技系高反発モデル、充実しております!
[2012/02/07 21:01] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |