vcore tour 89
新しいラケット張りました。
ヨネックスvcore tour 89。
vcore89-1.jpg
VCOREシリーズに今年追加されたTOURシリーズのハードスペックなラケット。

実は僕が密かに購入候補として注目しているのがこのVCORE TOURの97。(89はさすがに無理だ!)
ウインブルドンでドイツのサビーネ・リシキが使用していましたね。
サーブもストロークも攻撃的でステキ!


このラケット、デザインがとても良い。特にマイクロコアのデサイン処理、カッコイイと思います。
vcore89-2.jpg

今回のガットはポリツアープロ125。まるでヨネックスのお勧めセッティング?
機会があれば一度打たしてもらおーっと!
[2012/07/24 23:30] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オリンピック公式マシン。
2008年の北京オリンピックに続き、もうすぐ始まるロンドンオリンピックでもテニス、バトミントンの公式(オフィシャル)ストリングマシンはヨネックスに決定。
そう!東洋造機製マシンが2大会連続でオリンピックを支えるのです。

先日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトで
オリンピックで輝く日本の中小企業。という番組で東洋造機さんも特集されたそうです。
hari-kichiは田舎住まいなのでテレビ東京見れないんだな。
でも各方面から、放送の情報を頂き動画を少しだけ見れました。
lo-orm-2.jpg
なんだ、このニューマシン。
lo-orm-1.jpg
ターンテーブルがかなり強化されている感じだし、コンピュータユットはコンパクトに。

動画の中でも言っておられましたが、殆んどのパーツを自社工場で製造しているそうです。
lo-orm-3.jpg
この様に熟練の職人さんが1つ1つのパーツを削り出して組み上げられるマシンを使えるなんて贅沢ですね

動画はテレビ東京でご覧になれます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_23267/

同じ東洋造機製マシンを使わせて頂いているので、正直嬉しいですね。
[2012/07/16 01:29] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キルシュバウム ブラックシャーク☆
今年の新作?キルシュバウム、ブラックシャーク125仕入れました!

現行のスパイキーシャークのブラックカラーバージョンだそうです。。。。
*このネーミング、どうしてブラックシャーク?スパイキーシャークのブラックカラーでも良いと思うんですが。
でも、キルシュバウム好き。さらにシャークファンのhari-kichiとしては、押さえとかないと!
blakshak.jpg

実は、イエローカラーのスパイキーシャークも在庫補充で買ったばがり。
現在色違いでシャークが選べる状態になっております。
y-and-bshak.jpg

個人的には、前からのイエローが好きです。
スーパースマッシュのハニーゴールドとは違い、しっかりとした発色で良い色なんだなー。
だから、新製品のブラックを急いで張らないのかも?

そうだ!阪神タイガースファンの方!!
タイガースカラーでハイブリッドできますぜ!!
サメの歯ならぬ虎の牙でガブッといきますか?
[2012/07/11 01:27] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
夏だ!グリップだ!
7月になりましたね。
今のところ山陰は梅雨真っ最中なんですが、来たるべき夏に備えてグリップテープを用意しました。

いつもはレザー派の自分ですが、夏だけは汗で滑るのでグリップテープを必要とします。
去年までは長年トーナのドライを愛用していましたが今年は違うんだな。

通販の送料調整で買ったヨネックスのグリップテープ。
品番AC130極薄、(厚さO.4mm)が最高に気に入ってしまいました!
ちなみに今まで愛用のトーナが0.5mm、普通のヨネックスの定番モデルAC102が0.6mm

微妙な差なんですがAC130は下のレザーをカッチリと感じるので良いんですよ。
ただお得用のセットが無いのが難点。今どうしようか考え中です。

と、AC130を気に入っているんですが、購入したのは。。。
サービスグリップ
超お得用。AC102、30Pです。

たまに張替えの際、グリップテープは無い?と言われることもあるので在庫しようかなと。
希望があれば巻き替えときますし、1本分買いたい!とかもオッケーです。
今回の仕入れ価格で割ると1本100円切ってますが、メンドクサイので100円ね。
ご希望あれば利用してくださいませ!
[2012/07/02 00:38] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |