TOALSON エンゼルフイルム125
持込ガットでエンゼルフイルム張りました。
定価3150円ですので、通販で買っても結構高かったんじゃないかなー。
僕も興味はあったものの、価格面で断念したモデルです。

まず、パッケージがカッコイイ!!ピッカピッカです。高級感ありますねー。
en-1.jpg

開けてみると、???なんか紺色のガット出てきた。(ネイビーフイルムと言うカラーらしい)
やっぱり普通のガットと違いますね。
全然コシが無く、しなやかな糸です。少し気になったのが、ガットの表面に所々小さな凸があったりします。
これは製造上仕方ないのかな?

あと、高耐久のガットだと聞いてましたのであまり伸びないと思っていましたが、マシンで引っ張ると予想外に伸びます。ゲージは125ですが、だいぶ伸びて細くなるようでグランプの調整はプリンスのシンセ18df(1.15mm)と同じ位に調整しました。
出来上がりはこんな感じ。変わった色合いです。
en-2.jpg
実際の打球感は、すぐ渡してしまったので全然解りません。

もし良くてもロールかボックスで出してくれないと高くてウチでは置けないなー。
トアルソンの∞ムゲンとかも良いガットですが、ロールもボックスも無いので置いてないんです。

張替えるには、多少高額なガットですが、マルチ系で高耐久だと長らく使えて良いかも知れませんね。
特にショップの張代を考えると、お得なガットかも?
[2012/10/25 00:28] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
団体戦3連覇☆
先日のクラブ対抗団体戦。
チームグリーンBチーム優勝!!チームグリーンとして3連覇!!
danntai24.jpg
ご存知だとは思いますが、私は全く役に立っておりません。
でも何故か去年からダブルス、シングルの組合せと順番は僕が決めてるんです!
去年は、抜群の当たりだったけど、今年はイマイチだったかな?
勝因はシングルでHコーチとTADA先生が全勝だったおかげでしょう。
特に、デネブ戦のTADA先生の勝利はデカかったですね。お疲れさんです。

いつもの事ながら、伊勢宮で打ち上げ。
何故か翌日に有給を取っている人3人?これはテニスで頑張る為じゃなく、飲み会を警戒してるだけだな??
用事があって試合に来なかった大田くんも飲み会だけは参加。

そして自ら飲んで自爆する若い衆を見ながら今年も無事終わりました。

[2012/10/20 01:10] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週は毎日張りました。
先週、今週と張替え多いです。
たぶん週末の団体戦に向けて、張替える人が多いからかな?

マシンを買い替えた際に設置したニトリのカラーボックス(改)も満杯に・・・。
nitori-1.jpg

2段と3段のボックスを連結して、張り上げ前が下のボックス。張り上げ後は上のボックス。
と決めていたんだけど、今週は多いのでごっちゃ混ぜです。
nitori-2.jpg

写真に載っていない所にもう数本ありますけどそれは納期が来週なんで放置だな。

それでは日曜日の団体戦がんばりましょう!
[2012/10/13 00:36] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おめでとう!!
kei-rakuten-1.jpg

遅ればせながらですが、圭くんの快挙をブログに残そうと思います。
近い未来、四大大会でも同じ光景が見れる事は夢物語ではありません。

同郷の方言?でメッセージを言うなら、

圭くん、優勝おめでとう、すごいがね!!
これからもみんなで応援しちょーけん、ケガに気をつけて頑張ってごしないね。




*本当の出雲弁はエグイのでこの程度が圭くんにわかるギリギリ?かな。

とにかく、おめでとう!!
[2012/10/10 00:57] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
国内正規品VS逆輸入品
安定した人気のあるヨネックスのポリツアープロ125ですがちょっと気になる事が。

久々に自分のラケットにポリツアープロ(海外品)を張ったら何か違和感。
あれ?こんな感じだったっけ?少し硬いなー?
前々から少し気になっていたので、比較をしてみる事にしました。
hika-1.jpg
同じポリツアープロのロールなんですが、
左側、国内正規品240mロール
右側、海外品200mロール

ガットの刻印。上が正規品、下が海外品
hika-4.jpg
刻印の違いは無いようですね。
hika-3.jpg

違いがあるとすれば、比べて張ると判りますが若干、正規品の方がしなやか?
あと超微妙なんですが、正規品のイエローに比べ海外品は黄緑っぽい。

でもわざわざ海外品と品質を変えないと思うんだけどなー。製造ロットの違いか保管状態などの影響でしょうか?
ですが微妙な違いに納得出来ないので、今後は国内正規品のみ扱おうと思っています。
(海外品で張代安くしてたけど、また少しだけ値上げねww)

テストとしてポリツアープロを愛用している人にモニターで張ってみました。
ラケットは同じウエイト、バランスなのでガットの違いがあれば気がつくはず。
先入観で判断しないよう本人にはどちらが正規品か伝えておりません。
hika-2.jpg
結果は後日ご報告。
[2012/10/04 12:45] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |