Prince プレミアアタック17
前回ご紹介しましたプリンスプレミアアタックですが、ヒジョーに気に入っておりますので。。
ジャーン!全種類ご提供できる様になりました。
2013042.jpg
プレミアアタック16(1.30mm)カラー ブラック/ナチュラル
プレミアアタック17(1.25mm)カラー ブラック/ナチュラル
*17はパッケージ版でしか張れません。ロールの設定が無いんです。

僕の話術に騙されて?早速、プレミアアタック16を張った人の評判ですが。。。
あらっヨロシクナイ??

数人に張って感想は。
①プレーヤー ②普段のガット ③プレミアアタックのテンション ④感想 ⑤僕のコメント。

①男性STEAM 95②エナジー125/50lbs ③52lbs④使えるけど少し硬いかなー?
⑤ポリのエナジーよりテンションロスが少ないので面圧は上がる。だから硬く感じるんでしょう。もう少しテンション落とせば気に入りそう。

①男性K-TOUR95 ②トアルソンシンセ125/53lbs ③53lbs ④凄い食いつく!ガットでこれほど打球感が変わるんだねー。でもボールスピードが出ないかも?
⑤うーん、やはり弾きはナイロンモノは良いですからね。でもかなり好印象のご様子。

①男性EXO3 RED105 ②プリンスシンセ18/47lbs ③45lbs ④オイラには飛ばねー!!
⑤エエッ?マジで!飛ばないっすか。って借りて打ってみると・・・めっちゃ飛ぶがね。。でも最近緩んできたせいか良い感じなんだとか。これは1.25mmを試してちょーだい。

①男性ピュアドラ ②ナノキュービック16/50lbs ③48lbs ④良いよ!コントロールしやすい。スピンもかかる。⑤たしかにスピン量は増えてるような気がします。エルボー気味の肘にも負担が少なそう。

①女性 RDIS500 ②yonex850X/58lbs ③58lbs ④悪くないけど850Xのような掴む感じが無いわー。
⑤もう僕には解らない領域?テンション高いんで鉄板みたい。プレミアアタックは硬く張ると逆にホールドしなくなるのか?案外そうかも知れない。

①女性REVOX4.0②エナジー125/50lbs ③48lbs ④柔らかくて凄く良い!どこに当っても返る感じ。
⑤そうでしょう!もっとテンション落とすとスイートエリアは広がるよ。ソフトな打球感なので女性にもおススメ。

これらの感想や打っておられる様子を見ますと。
テンションで大きく印象が変るようです。
ローテンションは食いつきが凄く良く、ハイテンションではカッチリと。
僕は飛ぶ印象があるんですが、ナイロンモノ系の人からすると飛ばない?スピードが出ない?という感想は解る気がします。
このガットは中厚、厚ラケで、多少パワーがあるラケットが相性が良いと感じますね。
あと低めのテンションが特性を出しやすい。実際、僕のセッティングは42~47lbs。

気に入らない点も再確認なんですが、打球音がイマイチ。なんか人工的な音なんだなー。
これはラケットも影響するんでしょうね。シャークに換えてから振動止めを付けたりしてますし。

とまあ、良いところ?悪いところも見えてきたプレミアアタックですが少し緩めで張っていただくと気に入ってもらえるプレーヤーが多そうだと思いますので・・・。
2013041.jpg
大量購入(笑)大丈夫か?hari-kichi??


[2013/06/22 00:24] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スピンモンスター
先日、話題のSTEAM105Sを打つ機会がありました。
2013040.jpg
よーし、これでキックするようなスピンが打てるはずた!!
と鼻息荒く振り回したんですが、残念ながら思っていたほどの威力は無く。。。

このラケットの試打を楽しみのしていたMさんも、
どうだー!!俺のスピンはー!!と振りまくっていましたが。。いつもと同じ?
結局、購入寸前だったスチーム105Sは候補から外れたみたい。。

これねー。ガットがイマイチと言うかセッティングで変わる気がする。
試打はゴーセンのポリが50位?(ちょっとパターンが違うので推測しづらいですが)
スピンがかかる前に飛び出してしまう感じ。
打球感はカンカンしてるし、スピンをかけている時はいいんだけど、フラットで捕らえると抜けるように飛ぶからコントロールしづらい。
たぶんこのセッティングでは僕らのスイングスピードが遅いんでしょうね。
でも105Sは普通の人が普通に打ってもスピンかかかる!スピンモンスターなんでしょ?

Mさんになら、ナイロンモノ、マルチのスベリが良い物でだいぶ変わると思うなー。
今は廃盤になったけど、プリンスのリコイルなんか相性良いでしょうね。

僕は、反発の少ないマルチ系。あと柔らかめでスベリの良いポリならもっと跳ねさせれる?

このラケットをこれで評価するのは可哀想だとは思うんだけど、評判どうりのうち応えではなく残念。
他に数人打っておられたけど、イイねーって人はいなかったなー。

セッティング変えて再度打ってみたいですね。


[2013/06/14 23:11] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
車検の時期
嫁さんの車、オッティターボ7年目の車検がやってきました。
まともに頼むと高く付くので今回も部品交換は事前に済ましちゃう。
2013039.jpg

フロントブレーキパット ディクセル エクストラクルーズ
リアブレーキシュー 日清紡(NISSHINBO)
RGブレーキフルード DOT4.2
NGK プレミアムRXプラグ
パシフィック 活性炭入脱臭エアコンクリーンフィルター
あとタイヤも4本新品に。初の台湾タイヤでナンカン NS-2。

今回はこれだけをネットで用意して装着。全部で3万以下で揃えたよ(タイヤも含む)

ちょうど今月、日産からDAYZっちゅう軽自動車が発売されるようで。
営業さんはどうするのー?って感じだったけれど、来年もトールサイズの軽自動車が発売されるようでそれも見たいし。とりあえず車検を通すことにしたんですが日産に車を取りに行くと試乗車が。。
2013038.jpg
じつはデザインは案外気に入ってたりする。
乗っても良いよー!って言うから試乗してみた。
室内の感じやエアコンやナビのデザインはさすがに良いですね。シートもかなり良い!!ですが。。

お、遅い。。なんだこのレスポンスの無さ。足もくにゃくにゃ。

で、ディーラーの友人がどんなだ?って聞くから、絶対買わない!って正直に。。

どうやら最近の低燃費競争と排ガス規制でどの車も同じ感じなんだと。
特に気に入らないのが、電子スロットル。
昔の車はアクセルワイヤーでスロットルを開けていたけど、電子スロットルはワイヤーなどでは無く電気信号でエンジンスロットルを動かしている。
だから、燃費を良くする為にアクセルを踏んでもコンピュータが勝手に踏んでない事に。もう自分の意思で踏んだアクセルの開閉は無視される。燃費が良いように勝手にスロットルを開けるんです。
これではレスポンスが悪くて気持ちよく走れないね。

そういえば僕がK12マーチではなく古いK11マーチに決めたのもこの電子スロットルの存在が大きい。

つまらん車作るなー。この感じだとターボモデルも期待できないんじゃないの。

車検を終えたオッティターボに乗って帰ったけど、この車の方がキビキビ走る!
ブレーキタッチも随分良い感じになったし、当分乗ろうかと思ったのだった。。


[2013/06/13 00:23] | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ポリスターエナジー120
定番のポリスターエナジーですが国内未発売のの1.20mmを仕入れてみました。
初の1.20mmですが。。
2013027.jpg
どーん!と400mロールだ!!しかもブラック。。
この所の円安で輸入ガットは20%程度値上がりしておりますので少しでも安く仕入れないと。
でもエナジー1.25でも角切れしやすいのに、1.20はもっと心配?

まあ、自分の目の届く範囲の人にしか張らないようにします。
hari-kichiで張ったけどすぐ切れた。とかがあるとマズイからなー。

元々このゲージは自分が張ってみる為に仕入れたので、皆さんドンドン張ってねー!
とおススメするガットでは御座いません。1.25のエナジーでも打感の変化が激しいので、1.20はもっと性能が落ちるの早いんじゃないかな?と思うから。

自分用としては、先日絶賛しましたプレミアアタックを張るんじゃないの?
うーん、プレミアアタックはモチロン良いんですが、エナジーでコストを抑えれたら。
なんてセコイ考えでございます。
僕のシャークチーム98Tですが、個人的な好みからするとローテンションが良い感じ。
エナジー1.20は50lbsで様子をみましたが少し硬いかなー?
すぐに切って42lbsで張り直してみると、これがなかなかイイじゃない。

プレミアアタックの初期の打感には及びませんが、これも捨てがたい打感ですね。
やっぱりエナジー独特のクワッ!と掴む感じは好みです。

とりあえず1.20mmを冒険的に400mで買いましたが結果オーライ。
たぶん気に入る人いると思います。

そうそう、定番の1,25mmクリームも無くなったので追加で仕入れましたよ。
2013028.jpg
このロールが無くなる頃に円安がさらに進んでいれば、さすがに値上げ?
[2013/06/07 01:01] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |