ご連絡
28日土曜日から体調を崩しまして、入院生活をしております。

2~3週間で良くなると思います。ブログも更新出来ないなぁ・・・

ラケットを預かっている方、ガット張り希望の方にはご迷惑をおかけします。

[2013/09/29 11:17] | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
レッドコード&プレミアアタック
最近少し悩み気味。
プレミアアタックを愛用しているんだけど、フォアが厚く打てなくなって来て。。
気分を変えてポリとのハイブリッドを張ってみた。

プリンスから販売されているハイブリッドパッケージでビーストアタックがありますのでプレミアアタックはハイブリッドの相性も良さそうです。ウチの在庫から雰囲気近そうなレッドコード?で合わせてみました。
2013074.jpg

この赤黒のカラーリングちょっとイマイチだった。ブラックよりナチュラルカラーの方が良い気がします。
全く関係ありませんが赤黒と言えば。。。。
DR30シルエット
2013075.jpg
前期3枚羽
2013077.jpg
後期鉄仮面
2013076.jpg
R30スカイライン。FJ20
昔から大好きな車。特に赤黒ツートンはカッコいい。
一度乗って見たかったなー
と、今でも思う車の一つです。この後のR31GTS-Rなんかも良いですけどね。

赤黒だけで全然違う話に。。。
んで、このハイブリッドは使えるのか?
んーまあ普通。飛びを抑えてくれるので叩き易くはなったけど、もう少し球離れを速くしたかったかな。
横のプレミアアタックはガッチリ食い込んでいて、スナップバックはほぼゼロ。

どちらかと言うとプレミアアタックだけの方が良いかな?

シャークチームにしてからポリを使えなくなったのが不満の原因の気がします。
リードテープで重くしたり、戻してみたり。色々イジッてみてるんですが。。


僕の脚力が足りないのが一番の原因だと気づいてはいますけどね。
[2013/09/16 22:38] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
お土産頂きました。
数年前から隠岐に島流し?(転勤)になっている○○君からお土産で頂きました。

こないだ、世界ジオパークの認定を受けた島根県、隠岐の島のサザエ。
2013072.jpg
隠岐は海産物の宝庫ですからね。美味しいの当たり前。
2013073.jpg

サザエといえば壷焼で食べる事が多いかも知れませんが、今回はサザエご飯&お刺身で頂きました。
2013071.jpg
いいねー。刺身旨いっす。サザエもあわびも肝を醤油でといて食べるのがおススメです。

大変美味しく頂きましたmm。

[2013/09/14 00:53] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見た目が悪すぎるので。。
昔のラケットで一時流行ったのか?塗装の上につや消しクリアを噴いたような処理があります。
思いつくのが、
プリンスのモアシリーズ、レスポンス、トリプルスレッド系。
ウイルソン、ハンマー系。
ダンロップのリム系にもあったかな?

新品の時はシックリした感触なんだけど、何年も経つと紫外線の影響かクリアが剥げて汚くなるんですね。
剥げるだけなら良いけど、ネチャネチャとした不快な手触りに変わります。
さらに、フレームショットを打とうもんなら黄色いフエルトがこびりついたり。。

今回張ったトリプルスレッドアプローチも汚い。
2013061.jpg
スロートを握るとノリでも付いているんじゃないかと思うほどネチャネチャ。
普段はそのまま返すんだけど、良く知っている知人のラケットなので少し綺麗にしてみる。

どのラケットも気が付けば綺麗にしてあげれば良いじゃない?
と思われると思いますが、このクリーニング方法はあまりお勧めでないので。。
簡単に言うと、溶剤を使います。今回は安いパーツクリーナー(200円程度)を使用。
2013063.jpg
塗装面、ゴム、プラスチックに攻撃性があると言う事がお勧め出来ない理由です。
でも僕は結構色んな物に使いますけどね。
ゴム、プラにも使える物もありますが勿体無いので隠しとこう(笑)

直接スプレーせず、ティッシュやウエスに噴いてからふき取ります。
そうしますとこの様にピカピカでサラサラな手触りに。
2013062.jpg

メンテナンスシールを張る時に思いついたのでスロートのみ磨いてあるます。
フレーム全体はまだネチャネチャのまま。ガットが痛むといけないのでね。

でもそろそろラケット買っても良いかもよ?
[2013/09/05 23:34] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
アドレス変更
ちょっとお知らせなんですが、このブログに貼ってありますメールアドレスの変更をしました。

僕はauユーザーですのでauoneメールをブログ用に使用してたんですが、今月をもってメールサービスが廃止に。。
当初、一生つきあえる100年メール”って話だったんですが。
100年どころか6年で終了。信じられない。。

と言うことでhari-kichi連絡先にあるメルアドがかわりました。

もし、auoneメールでご登録頂いている方いらっしゃいましたら変更をお願い致します。
[2013/09/04 01:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |