入院中の過ごし方。
週末テニスをしたんだけど、だいぶ調子が戻ってきました。
体重も5kg落ちたんで皆から少し痩せたねー!と言われるのがちよっと嬉しかったりして。

今回も、テニスのネタが無いので入院中どうして過ごしていたかなんて話。
備え付けのテレビは20時間1000円とお金も掛かるので、もっぱらiPhoneでYouTubeなどの動画サイトを見たりするのが楽しみであったりしたんです。
映画やバラエティ動画、勿論テニスの動画なんかも楽しんでたんですが、その中で懐かしい音楽を聴いたりするのも良いですね。
僕はベストヒットUSA世代(解るかな?)なので青春時代はもっぱら70、80年代の洋楽ばかり聞いてましたね。当時のMTVなんかを見てると懐かしくて飽きないんだなー。Beatles、Deep Purple、Ozzy" Osbourne、Queenとか、他にも大好きなミュージシャンは数えきれない。

もう2年ぐらい前になるのかな?たまたま、シンディ姉さんのTime after timeが聞きたくなってyoutubeで検索してたら間違えてこの動画をクリックしたんです。

あー、カバーって書いてあるから素人が歌ってるのクリックしちゃったなーと思っていたら、聞き込んでしまいました。この子凄く上手い。センターの彼女の名前は竹渕慶さん。
それからGoose house(旧PlayYou.House)の動画を片っ端から聞いて、新作が出るのを楽しみにしてるんです。

今回は竹渕慶さんを中心に書きますが、他にも魅力的なメンバーがいっぱい。竹澤汀、マナミ、d-iZe、齋藤ジョニー、今は脱退したけど、関取花、神田莉緒香、中村千尋など。
他にもメンバーいらっしゃいますが、個人的に好きな方を上げて見ました。

思い起こせば、前に気になるCMがありました。なんか良い歌だなーと。。
神戸女子大学のCM。これを歌っているのが脱退した関取花さんです。

関取花さんと竹渕慶さんは中、高校が同じで関取さんが1年先輩なんだと。
高校を卒業する時、後輩の竹渕慶が友人と作ったこの曲 舞花マイフラワー を歌って先輩を送りだしたというエピソードがあるそうで、この曲はオリジナル曲ですが抜群の歌唱力と歌詞でちょっと感動しちゃう。

良い年したおじさんが隠れファンになっちゃって。でも彼、彼女らは僕ら世代のミュージシャンのカバーもしてくれてるので一度聞いてみてください。とにかく音楽を楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。

なんか懐かしい、若い頃バンドやってる仲間たちとワイワイしてたのを思い出すような。。

こんな感じで入院生活も案外楽しんでたりしてました!
[2013/10/28 01:11] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おかげ様で退院しました。
今週の水曜日に無事退院してまいりました。
入院期間中お見舞いに来て下さった方、ご心配頂いた方、重ねてお礼申し上げます。

急な腹痛で緊急入院していましたが、どうやら胆石が原因の消化器の炎症でらしくてずーっと絶食、点滴の生活でした。実は、約1週間で一度退院したけど、退院3時間後に具合が悪くなり再入院。
その3時間の間に1本張りました(アホでしょ”笑)が、もう次の1本には手が伸びませんでした。試合で使われるはずなので何とか張りたかったけど残念。

結局3週間ばかりお世話になりました。
初めてこれだけ長期に入院した訳ですが、お医者さんも、看護士さんも大変な仕事だなーっ、と思いましたね。ホント感謝です。おかげ様で、今は普通に動けるし今日は少しテニスも出来ました。

ただ、今は臓器が炎症を起こしたばかりなので、原因の胆石を摘出する事は出来ないらしく、落ち着いたら取りましょう!と言われてるのが辛いところ。まあ、その時が来ればお医者さんにお任せするしかないですね。
順調にいけば来年の春には完全復活しているとは思います。

あ、でも今が不調ではありませんのでご心配なく。もう1週間も経てば、前と変わらずテニスをしますし、バリバリ走れます。勿論ガット張りには影響ありません。預かってたラケットも殆ど張り終えて今日コートに持って行ったり出来ました。
2013078.jpg
明日は、県の団体戦。例年ですと張替えが集中する1週間ですが僕がこんな調子でしたのであまりお受け出来なかったなー。天気は良さそうですので出場の皆さん是非頑張って下さい。
ちなみに、今年に限ってウチのチームは欠場しておりますが、飲み会だけはやろう!とかいう話も。。
ウソでしょ?試合してないのに飲み会はやるとか!!
いや、グリーンならやるかもしれんな。。

残念ですが、僕は病み上がりなんで。。。無理だけんね。
[2013/10/19 19:28] | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
| ホーム |