RAZOR CODE レーザーコード 125ブルー
第4世代のポリエステル前回の4Gですが、すこし前にテクニファイバーの第4世代?
レーザーコード125を入れております。
レザー1

色はブルーとカーボンがありますが、ここはブルーいっときましょう!
柔らかくてテンション維持が良いという特性らしいですね。まだ打ってなんでなんとも言えませんが。

先日、良いテスターラケットが入ったので張ってみました。
いつも、お任せで!という不良在庫を処分させてくれる依頼主なんですが、今回初めて?マトモなガットをチョイスしたよ。

メインはピュアドラのカラーと同じレーザーコード。
クロスは綺麗なホワイト、プリンスのリコイル。
REZER-1.jpg
デザイン重視のハイブリッドでいい感じですね。爽やかです。
でもこの組み合わせ、結構高額ガットの組み合わせなのよ。リコイルがいい仕事するんだな。
[2014/09/23 01:48] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LUXILON ルキシロン4G 125
いやー圭くん、大スターになっちゃって。。
子供から大人まで圭くんに影響されまくりだから。。ちょっと高いけど入れました。
ルキシロン4G
写真 1 (500x375)
圭くんは4G 125をメイン、ナチュラル130をクロスのハイブリッド。
今回、4Gを1ロール入れるのか、ケイズチョイスⅡというハイブリッドパッケージを買うか迷いましたが、ケイズチョイスⅡはどうしても高くなっちゃいますので、4G単体で張るも良し、圭くんと同じナチュラルを張るも良し、ナイロンマルチで価格を抑えるのも良しと選択できるように、あえて4Gのロールを入れました。

僕自身は当分打つ予定が無いので、圭くんにあやかりたい人は使ってみて下さい。
ちょっとポリの中では高めになっちゃいます。まあ、驚いた値段ではありません。

だいたい、圭くんの地元のクセに今まで4Gを入れない事が問題だ!
と言われそうですが・・・・ルキシロン高いんだもの。。
これも1、2年で無くなるのか不安な所ですが、この際そういう事はどうでもイイのです。
僕が圭くん使用モデルを置きたいだけですから。
希望があれば、ウイルソン ナチュラルかバボラ ナチュラルを入れて圭くん仕様もお受けできます。
その際は1パッケージずつ仕入れますので事前にご連絡下さい。
[2014/09/17 20:45] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
故郷から応援。
熱狂の日々が終わりました。
USオープン準優勝!おめでとう。
結果は望みどうりにいきませんでしたがこれも勝負の世界。

今回は日本全国、いや世界中に錦織圭のプレーが響き渡ったことは言うまでもありません。
テレビも新聞も圭くん特集ばかり。テニスをしない人にも凄さがわかって頂けたんじゃないでしょうか。

出身校の小学校、中学校。関わりのある方。
そしていつもお世話になっているグリーンテニスのコーチの皆様。
今回、最大規模の取材陣対応で大忙しだったと思います。本当、お疲れ様でした。


当日と言うか前日からのお話なんですが
最大規模と予想されるパブリックビューイングのお手伝いをさせて頂きました。
急虚、簡易の横断幕を作りたいと相談の電話がありまして。
もう時間との勝負!仕事を終えてから動ける時間は限られてます。リミットは朝3:30。

普通のプリント屋さんはこんな時間に付き合ってくれません・・・構図が出来たの21:00ですから。
無理な相談に乗ってくれるのも昔の同僚。
建設系の事務所のフルカラー大判プリンターを動かしてくれました。
夜遅くまで付き合ってくれた。この時点で時22:30 感謝m。
mpb-1.jpg

mpb-2.jpg
その他応援グッズをオリジナルで製作。
プラベニアを切ったり貼ったり。手持ち用に圭君の似顔絵?も嫁さんが製作。
とにかく時間が無いので2時間で似せれるところまでで妥協したようです。この時点で3:00。
mpb-5.jpg

無事会場設置に間に合いました。3:30。
mpb-3.jpg
この後、開始まではあまりお手伝いすることも無かったですが、県、市協会関係者の皆さんは慌しく動いておられました。僕はボケーと立ってるだけ。これだけの規模の会場を仕切るのは大変だ。報道の数もハンパ無いし。

5:00からは誘導員というか、立って挨拶する程度のお仕事。
5:30ついに入場開始!知った顔と挨拶を交わして入場して頂きます。

このビューイングの動員数。平日の6:00からなのでお仕事の方は殆ど来れないのでどうかな?
と思っていましたが、
凄い!人が途切れずに入って来られます。6:00前には全席埋まり、立ち見の方が入りきれない。
もう玄関で入場制限がかかりました!せっかく来られたのに残念。300人も入れなかったんですって。

故郷の宝、錦織圭選手の歴史的瞬間を分かち合おうという思いでこれだけ来られたんでしょう!

僕は元々仕事の開始時間もあるので8:00まで応援して帰る予定でしたが、会場に戻ってみると。
mpb-6.jpg
なんじゃこりゃ!立ち見があふれて席に向かえん!と言うかもう無いんだと思う。
特注で作った応援グッズも誰か使ってくれたかなー?
似顔絵のボードは友人に託したので多分活用してくれたんだと思う。

という事でモニターが見えないし、眠気MAXなので応援は皆に託して帰宅する事に。ゴメンネ圭クン。
でもこの日の前日にスカパーのWOWWOWに加入。・・・社会現象らしいですね。

で帰ってみたら、1セット落として2セット目もブレークされてるがな!!
これは5セットだな。と目を少し閉じた瞬間。。。

チリッチ優勝!

えー、眠り落ちてもうてた。圭クンの大事な試合が。。
というお粗末な結果に。

という記事を昨日も眠気と戦って書いてたんだけどUPできず。
しかし、今朝の新聞で。。。
P9100665.jpg
誰かがちゃんと使ってくれたみたいで大きく載ってる!作って良かったなー。

という感じで僕のUSオープンは終わりました。。なんじゃそりゃ?





まぁ、焦りなさんな。
すぐに4大大会のタイトル取らっしゃーけん。
そしてNO.1になる日まで故郷から熱く応援するけんね!
[2014/09/10 12:45] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
感動しかありません。
始めに。

勝ちました!

ナンバー1ジョコビッチを撃破!

今、県テニス協会、松江市主催のパブリックビューイングから帰ってきました。
前回のワウリンカ戦は平日の午前4時からでしたので観戦出来なかったんですが、今回は日曜の午前1時からと言う事でしたので、松江市テニス愛好家及び、グリーンテニス関係者?として出席しなければ一生の恥と言う事で気合を入れて応援してきましたよ。整理券も気合の一桁!!最前列で応援しました。
IMG_0739 (500x375)
さすがにベスト4と言う事でメディアの数も半端ありません。
テニス関係者でない方たちも大勢いらっしゃってました。
IMG_0744 (500x375)
地元からの寄せ書きも試合前に。。
IMG_0750 (500x375)
試合内容は今日のニュースで見て頂けると思うので書きません。
誰もが今日確信したと思います。圭くんはグランドスラムで優勝できる選手になったと。。
IMG_0746 (500x375)
圭くんのコメントで。。
日本でテレビで応援してくれてる皆さん、えー朝の4時ですか?見てくれたかな?

見ちょるわね。圭くん、応援しちょったよ!

決勝も圭くんの地元、この松江市からみんなで応援をしたいと思います。
パブリックビューイングを開催してくださった協会関係者及び協力された皆さん。
深夜から朝方までお世話になりました。




決勝
絶対勝ぁ~つ!!
[2014/09/07 05:10] | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
hari-kichi通販始めました(笑)
ブログにコメントをくださる方とテニスをしたり、お話しや情報を頂いたり、少ない更新ですが持続して書いていると色々と刺激があって面白いです。
先日もブログに載せているメールにご連絡がありました。
マシンを買うんだけどどれが良い?トアルソンのマシンどうでした?とかのご質問はたまに頂くんですが、
今回は。

ラケット送るんで張ってもらう事できますか?

実は今までも何人かにお張りしてます。
だってブログのコンセプトに、
hari-kichiで張ってみたい方はどなたでもお受けしますが、あくまでホームストリンガーですので気持ちよくお話できる方のみお願いします。
って書いてますものね。でもこういう依頼は正直想定外でした。

だって送料がかかりますよ。宅配だと安い地域でも往復2500円~
いくら安く張ってもメリットが無いと思いますし、元々素人ストリンガーの施工ですの技術的にも頼むメリットも無いし。。
しかもお住まいは関東圏。沢山張る店あると思うのに。

ですが、それでもご希望頂いたのでお預かりしました。
色々ガットやテンションを相談しましたが、ウチの在庫に無いゴーセンのストロングダイアを張ってみたい!という事になりましたので楽天でご購入。通販だと安いですからね。
張りの納期もありましたのでラケットと別にガットは楽天ショップから直接ウチに配達(驚)
地元の知り合いはヤフオクやネットで購入したラケットを直接ウチに送りつけてくる事はありましたが、ガットが通販でやって来たのは新鮮でしたね。
今回はRQIS1TOURを3本、V-CONが1本の合計4本。
ストロングダイアは触った事の無いガットでしたが、お使いのミクロ系のテンションを推測して50ポンドを基準にお勧めしました。そしてご回答は3本全部50ポンドで。僕は2本50ポンドで1本は多少変えませんか?とご提案したんですが、一緒でいきましょうと。
初めて使われるガットなのでテンションが合わない場合、困られるんじゃないか?と心配していましたが。。。

後日、問題なく使えてるとご報告を頂き安心しました。…良かった。。
一夜で4本張って送りましたので写真を撮るの忘れたんですが、それを言ったら送って下さりました。
打たれた様なのでガットは少しヨレてますね。
IMG_20140901_195541 (500x375)
ストロングダイア ブラックバージョン。
IMG_20140901_195653 (500x375)
カタログだと硬そうなガットだなーと思っていたけど予想よりはしなやかでしたね。1.35mm~1.39㎜という太いガットなんですが、ブラックカラーの為かあまり太くは感じません。

良く考えると、最近通販でガット張ります!のテニスショップも多くなってきたし、ヤフオク、やネットでも工賃800円~1500円程度で張られる方もいらっしゃるようです。
プロショップは別として、それって安いの?とも思ったり。

うーん、僕の良心から配送の場合でも1000円も工賃を取る事は無いんだけど地元じゃない人とはメールのやり取りや配送手続きなどでどうしても手間が掛ります。それに一番のデメリットは先ほども書いた送料ね。

でも今回のお取引は関東圏なのでどうしても送料安くしてあげたかった。
そこで初めて「はこBOON」と言うサービスを使いました。
今まで色んな事情でゆうパックが一番出しやすかったんですが値段がぜんぜん違うのね。
ラケット2、3本なら2㎏で収まるので県内約500円、関西、中国、四国、九州でも約600円、関東は約800円
これなら往復でも1000円~1600円。3本送った場合は1本当たり333円~533円程度。
5kgだと約200円のアップですがラケットは8~10本は入ります。

本数が多ければ十分に価格面でのメリットはあるかも知れません。
僕も作業が持続できる工賃をいただければ、こういうお取引もアリかな?と思ったり。。

例えば、田舎でテニスショップが近くに無い方でしたら十分にメリットがあると思います。
多分2本以上送れば量販店より安く仕上がるんじゃないかな?
でも、ブログに書いてますように、破損の保障は出来ませんし、自己中心な方、横柄な方、張ってやるよ!的な方とはお付き合いしたくないし。   儲かる金額設定なら文句は言いませんけどね。
ですので、

これからは通販でも張るよ!

とは言い切りません。
ただ、楽しくお話しが出来てお互いにメリットがあればお受けすると思います。

ウチは貧乏だし、今後は本格的にやろうかしら?
色々と得るものが多いご依頼でした。ありがとうございました。
[2014/09/03 19:25] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |