高いんだけど・・・。
ずいぶん前にこれ良いね!
と思ったラケット、プリンスのプレミアシリーズ。

今でも良いラケットだと思います。ただ、このラケットはガットが重要なんですね。
何回かナイロンモノ系、マルチ系を張ってみたけど推奨のプレミアタッチ(現エンブレムタッチ)
じゃないと試打の時と同じような打感にはならないんです。

耐久性の問題、、打感の硬さの問題。
ナイロンモノ、マルチだと耐久性が桁違いに悪かった。
それならポリを!とも思うんですが、このラケットをご愛用の方は女性が多くあまりオススメ出来ないです。
打感もですが飛びも必要ですからね。

じゃあプレミアタッチ張ればいいじゃん!て事なんですが、高いのよ。
単張りで定価3780円で安く買えても3000円程度。

ウチには在庫していないガットなんですが、ここ半年で3本目の依頼がありまして。
20150420.jpg
僕が張っても、他の店と1000円も安くならないよ!とご説明するんですけど預けられるので。。
結局、スクールで3024円でガット購入して張ってます。
皆さん1年に一回ペースの張替えですし、固定客の方がおられないので今後も在庫はしません。
他のラケットに合うとは思えないし。

今は買えない海外通販を見ると、輸出規制のかかっているTWUSでロールがあるんですね。
しかも1ロール180ドル(現在安売りで144ドル)スゲー安いじゃん。
送料を入れても現在の為替で1張り1500円以下で提供できますね。

これ、元々定価の金額設定が高すぎるんじゃないかな?
打球感が違いますがプレミアESPでこの高額ガットを張りつづけるなら、最新のエンブレム120XRを買って普通のナイロンマルチの方がチョットご年配の女性には良い気がします。

プレミアESPは維持費が掛るラケットです。

[2015/04/20 23:26] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
プリンス シンセティック17DF
やっぱりプリンスのシンセじゃないと!というご希望があったのでロール入れました。
20150413.jpg
しかもシンセ17DFをご希望でしたのでゲージは1.22mm。

個人的に好きなガットなんですが、最近は国内正規品しか買えないので割高感があります。
しかも17DFだと耐久性も無いのでコストパフォーマンスが優れているとは言えないかも。。

シャープな打感の割にそんなに硬く感じない気がします。
あまり多く張るガットで無いのは解ってますが、2~3年では張り切りたいですね。

お気付でしょうか?
今年は今のところナイロンモノのロールしか仕入れていません。
パワジー→ネオツイン→プリンスシンセ。

僕個人がポリを張らなくなったので新製品に興味が薄れてきているんですね。
それに最近若い子のラケットを預かる事もの少なくなり、ポリは疎遠になりつつあります。

以前の様に海外輸入品が安く買えないので、最近は定番化しているガットの補充買いばかりです。
そういえば4月からヨネックスのガットも値上がりしたそうですね。
キビシィー!!
[2015/04/14 00:12] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食べてもうた!
あー腹減ったなー。
と戸棚をゴソゴソしてみたらカップヌードル発見!
20150406a.jpg

しかし、これは!!

20150406c.jpg

圭くんの記念パッケージ限定品。
コーチの家に行った時、お土産で貰ったやつだがね。
これは食べられんね。と思ったんですが。。。。

20150406b.jpg

賞味期限が3月22日。
まあ、今後も活躍する度に記念パッケージが出ると期待して。。

おいしく頂きましたmm。


[2015/04/06 20:08] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |