全豪オープン2017
201701166jpg.jpg
休日でしたので久々にLiveで見ました。圭くんvsフェデラー。

ジョコ、マレーが居なくなったから優勝のチャンスは大いにあったのに残念。
圭くんも良かったけどフェデラーはやっぱり凄かった。

咲良も残念ながら予選突破できなかった。
うーん残念。でも次の大会に向けてガンバロー!!

という訳で、熱いオーストラリアンオープン2017は僕の中ではほぼ終わってしまいました!

圭くんには会えてないと思うけどコーチの土産話楽しみにしときます。


[2017/01/22 23:00] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マサダ アルミジャッキ SJ15AL
去年、シザーズジャッキをOHしたのに結局買ってしまった。
20170102c.jpg

修理する前、アルミフロアを買おうと色々と調べてた結果。
やっぱり持ち運びと機動性で1.5トンモデルに絞ると。

候補1、NOSアルミジャッキ  約20000円強
候補2、アストロのアルミジャッキ 13800円~2000O円位(安いのはスチール+アルミのセール価格)
候補,3、無メーカーのアルミジャッキ 13500円位
*すべて中国生産品

どれもデュアルポンプ仕様のジャッキ
だって早く上がった方が楽じゃない!と言うのが理由

で、結局。
20170102a.jpg

マサダのアルミジャッキ シングルポンプ仕様

何故ゆえにシングルポンプ!にとも思うんですがヤッパリ保守的に考えるとマサダ製品が良いのかな?と。。
でもこれも中国生産品なんですね(マサダ監修)ってことみたいです。

NOSは2万近いし、アストロは少し重い、フルアルミはやはり2万。。もう無メーカー品で良いかな?
とも思いましたが保障は無いし、造りこみが不明な物に13000円はなぁ。。

マサダは年末のセールでポイント獲得を考えると16000円程度になりそうなのでコレにしました。
22000円から期間限定ポイントで6000ポイント貰える計算。
20170102b.jpg

重量が10,7Kkgと他のシングルポンプと比べて数100g軽い事がマサダ販売品の心意気?
これでシザーズが壊れても安心。それにオイル交換の際にも役に立つ。

ジャッキを用意する時間も考えると、タイヤ交換はシザーズの方が速いです。
ガットを張るより早く終ります(笑)
[2017/01/17 22:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新年早々世界へ
今週、コーチからline。
あんねー僕も全豪に行くことになったけん!
???僕も。

なんと咲良
2017全豪OPジュニア予選出場ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

去年出場した世界スーパージュニアも同じく最上グレードAなんだけど、やっぱりグランドスラム大会ジュニア部門となると気持ちが違うねぇ~。なんてったってオーストラリアンオープン。

今回予選からなので何としても本戦に。
いやー頑張ってほしい!

問題は・・おとっぁんのコーチ。
英語しゃべれんけど大丈夫かしら?
勢いと雰囲気でイエス!しか言わないんじゃ(笑)
でも精神的サポートは大きいので最高のタッグ!優勝目指していこう!!



頑張ってきてねー
帰ったらまた宴の用意しとくけん!(下は去年インターハイ優勝祝勝会)
20170113.jpg

冬だし、咲良カニ好きだけんな。
[2017/01/13 12:51] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
happy new year 2017
あけましておめでとうございます。

今年は酉年ですね。
hari-kichiオリジナルデザインで使用しているキャラクターは鷲ですから良い年になるハズ!

あとマシンの近くにも。。
20170104bbb.jpg

20170104a.jpg

20170104aaa.jpg
年末リセットしましたけど、今後も1張りするごとにエサを要求されます
[2017/01/04 12:04] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |