ヨネックス REXIS(レクシス)
コメントでポリツアーのピンクが廃盤だよ!
って教えて貰ったのでヨネックスのHPを見にいったら気になるガット。

新製品 REXIS 125/130
20170301.jpg

大阪なおみ選手もエアロン850→REXISに変更のようですね。

エアロンはハイブリッドで耐久性が悪かったのでこのニューガットは注目か?
個人的にハイブリッドクロスには850Xが一番だと思っていますが、素材が似ています。

850  ハイポリマーナイロン
850X 高強度ナイロン+ポリウレタン(2重燃り加工)
REXIS 高強度ナイロン+特殊高弾性ポリウレタン(フォルティモ®)
マルチセンサ ハイポリマーポリエステル+高比重ポリウレタン

高強度ナイロン+ポリウレタンというところですが、この高強度ナイロンが一緒なので耐久性も良いんでは?と思ってしまいます。

夏までには買いますが、少し情報収集して評判が良ければいきなりロールでも良いかと。。。

いや、最近ヨネックスの新製品には裏切られてる気がして。。
高額だったマルチセンサはイマイチだったし、この前買ったポリツアーエアもリピートする気はありません。
ナイロンモノのダイナワイヤーも買う気満々だったのですが、ネオツインと比べて少し硬めと聞いたので手を出して無いんです。
ネイツインはTOAやプリンスと比べると硬い打感なのでこれら以上なら要らないかな?と。

REXISはマルチセンサほど特殊では無いと思うしエアロン850を使用していた大阪選手が使うなら、まぁ間違いはないと推測しております。






PS
今日の全仏オープン・ジュニア 2017 ワイルドカード選手権大会 セミファイナル
咲良、残念ながら勝ちあがれませんでしたがその後3位決定戦では接戦を制し勝利したとの事です。
この結果を残念と言っていいのか?、良くやった!と言っていいのか?
あまりに強くなりすぎて言葉に困ります。。

[2017/03/02 01:09] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |