Microsoft Surface Pro
すぐに候補を挙げて物色していたノートパソコン。
譲れないのは11~12インチ位(モニター開いた時の高さが21.5cm以下)ででSSD搭載モデル。
一度SSD使うとHDDには戻れません。
DELLの13インチやHPの12インチでよさそうなのがあるんだけど予算オーバー。
スペック的にLenovo YOGA 710 80V6000XJP 8万強に決めかけていたのですが一度MacBook とSurfaceも値段は合わないがヤマダ電機に見に行ったら・・・・。

買ってもうた!今月販売の新モデル。
Microsoft Surface Pro の一番安いやつ
20170628a.jpg

いや、マウスのノートで一番気に入らなかったのがモニターの画質。
さすがにMacBook は綺麗だげど15万の上にofficeもいるし到底無理。

Surface Proもモニター綺麗だけどキーボードが別売りだから合わせると12万以上するのね。
でもOffice Home & Business Premium プラス Office365がついてる事に着眼。
*今まで海賊版でやり過ごしていたけど、久しぶりの正規版てのもいいなぁ。

アマゾンで旧型Surface Pro4のi5が10万切っていたのは知っていたけど、新モデルはバッテリ駆動時間( 13.5 時間)にファンレスで静かだという事、そしてパソコンが無い今、今日にも持ち帰れるという誘惑に負けて買ってしまった。
まあ、新型のSurface Proは今現在どこも同じ値段だし、ポイントを使ってキーボードの購入代金に充てることが出来ますよーというセールスの上手さもありました。

20170628b.jpg

マウスと比較。11.4インチから12.3 インチ PixelSense ディスプレイになり大満足。
そういえばこのマウスノート買ってすぐにキーボード故障、一年目にはマザーボード交換とトラブル続きだったなぁ。
20170628c.jpg

20170628d.jpg

Surface Pro、やはり完成度が違うのなぁ。
日中ACアダプターも必要ないし超快適。とにかく画面がめっちゃ綺麗になって動画見やすいっス。
僕にしては頑張ったマシンにしたけど買って良かった !
[2017/06/29 00:42] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パソコン全滅した・・・
お気に入りだったマウスコンピュータのノートが突然ウンともスンとも。。
電源がまったく入らなくなってしまった。高額なので修理出す気無し。
仕方なく古いパソコンを出してきたんだけどこちらも先ほど充電できなくなってしまい風前の灯。。

買い換えるまでブログ更新できませんmm。
コメントも返せないので当分失礼します。 
[2017/06/23 20:06] | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ソリンコ ツアーバイト125
ツアーバイト125も買いました
20170615aa.jpg
ハイパーとの違いは若干硬い打感・・・それゆえのボールスピードと球離れの速さを感じます。
凄く使いやすいガットだとは思いません。常に振っていける人でないと中途半端に打った時にはコントロールしづらい様な気もします。しかし300g以上のあるラケットでシッカリ振っていける人でしたら強力な武器になるのでは?
今後は常時在庫になるモデルと言えば僕の評価の高さはお解り頂けると思います。

ここ数年、県や中国地区のトップジュニアにも張っていますのでもポリで在庫するモデルは
①現行品である事。
②世界的に認められているガットである事。
③どの会場に行っても手に入りやすいガットである事。

③のように各大会のブースで張り替えないといけない事態も考慮しないといけません。
ソリンコは②の世界的評価は十分なモデルですが国内では③に対応できないんですね。

まあ、持ち込ませれば良いんですけど。。

今後ソリンコは在庫充実していくメーカーになると思います。
[2017/06/16 23:09] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MAC Tools シフトノブ
サンバーくんのマットを純正の黒ゴムから黄色チェック柄に新調し明るい雰囲気♪
それに合わせてシフトノブもチェンジ
20170605a.jpg
今までは球体の形状ばかり愛用しておりましたが、シフトポジションの関係で今回は人生初の棒タイプ。

よくあるSNAP-ONドライバーグリップ流用なのです。
でも、SNAP-ON大好きな僕なのに旧グリップのカラーや形状、太さの関係で・・・・。
まさかの裏切り行為でMACを購入!

2016限定カラーのオレンジ。
20170605b.jpg
オレンジと言うよりマンゴー色、単色では無くグラデーションがかかっていてとってもいい感じ!
スナップオン好きは変らないけど現行で手に入れられるドライバーグリップはMACの方が断然オシャレだし、形状も良いデスね。

[2017/06/09 22:41] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |