EXOグロメット弱点
自分のグロメットも同じ症状で交換ましたが先日張り替えたラケットも。
一番端の部分がパックリ割れてます。
20170703b.jpg
拡大。
20170703d.jpg
黄色の部分は本来見えてはいけない部分(割れた断面)です。
このまま張るとグロメットの割れの間を通ってフレームダイレクト。EXO3は特に角がキツイ場所に当たりますのでガットの破損は勿論100%打球感に影響がでます。
対策としては新品のグロメットに交換なんですがこの部分だけで良いのに2000円強費用がかかっちゃう。

プリンスさんこの部分の弱さ認識してると思うんだけどなぁ。
たぶん僕のシャークの時代からグロメットとフレームの間に振動吸収材を挟んでいることで余計に割れやすい気もしますが。。
現行モデルでこうなので改善してくれるといいですね。もしくはこのパーツ部分だけでも500円位で売って欲しい。
もし、EXO3を中古で買う時には要チェックです。

ちなみにこちらのラケット、前回まで他所で張っておられたのでこの症状のまま無情にもフレームダイレクトで張りあがっておりました。今回は数日後に試合という事なので簡易な対策で。。また交換しましょう!
20170703a.jpg
[2017/07/04 20:14] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |