オイル交換
そろそろオイル交換の時期でしたんで仕事終わりに2台分、パパッ!とやっちゃいました。

若い頃は馴染のスタンドがあったんで自分で交換してたんですがここ数年はショップのワコーズオイルで交換、仕事車はタイヤ館の安いオイル入れてました。

昔ほど車をのメンテナンスする事なかったけど最近は通販で良いオイルが安く買えるので自分で交換しようかなーと考えていた頃、テニス仲間からうちのオイル買ってー。と言われたんで買ってしまった。(しかもベール缶)

仕方なく交換に必要な物を買い揃えました。

オイル交換2


①オイルジョッキ5ℓ コーナンで購入
②オイルうけ皿   コメリで購入
③廃油処理パック(これが一番要らない金使うので次回からは廃油を缶に取っときます)

さて問題のオイルは・・・・Lubricants76シンセティックブレンドスーパーモーターオイル5W30

76?たぶん皆さん聞いた事ないですよね。

ネットで検索すると・・・・
米国最大のストックカーレース・NASCAR、偉大なるこのモータースポーツイベントで公認されたベストセラーブランド。他社製品を圧倒し、1000回を超える優勝を勝ち取ってきた実績と品質・・・とあります。

よくアメカジ系の服に付いているオレンジの76というロゴの方がピンとくるかも。

その中でも安いオイルなんでそんなに高級オイルではないけどベースの鉱物油の品質がそこいらの物とは全然ちがうって言うんで試しに使ってみる事に。
今回で2回目ですがエンジンの吹けも良いし、オイルの劣化が遅いような。

まあそこらへんの安物オイルよりは良いと思うので当分これ使います。
1缶約19ℓだけど車3台あるんで2回交換したらちょうど良いぐらいです。
長いこと怠けていたけれど、自分でやれば同じ値段で品質の良いオイルを使えるので出来る事はやった方がいいね。
[2009/10/29 12:33] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<キルシュバウム スパイキー  | ホーム | 週末の行動>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/101-87789a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |