最近のポリ人気
最近の張替えは時の流れかポリが主流になってきています。

女性でも数人ポリを希望されますがその理由は・・・。

ガットがずれないからプレー中に目直ししなくてもいいんだもん!だって。

確かにナイロンは最初は良いですが女性でも数日でノッチによるズレはおこります。
ローテンションならよけいにガットのズレが気になるんでしょうね。

ポリですと女性ではノッチが出来るほど打たないのでずーと目直しが必要無くなるみたい。

まあ最近は柔らかいポリ多いのでローテンションなら案外使いやすいかも。

話は変わって、実はポリの中で人気あるのに仕入れないメーカーがあります。
それはこれ!
poripurazuma.jpg

シグナムプロ(ドイツ) 写真は定番のポリプラズマ (他に数モデルあります)

ヨーロッパのテニス情報誌等で高評価のモデル。なんでもルキシロン、キルシュパウムの上を行く人気だとか。
このメーカー数年前から知っていて評判も良いと聞いてますけれど一度も入荷したことない。

理由は
①試合会場で俺はポリプラズマだー! といわんばかりの派手なオレンジ色。
②テニスショップは元よりアルペン、ヒマラヤでも取り扱っている。
③人のラケットで打ってみたがこれは良い!と思わなかった。

まっやっぱし色が派手な上、使用者(学生が特に)が多いっていうのが何かヤダ!って僕の勝手な意見ですんでシグナムプロがダメじゃないですよ。本当にこれだけ売れるんだから高性能なんでしょう。

もしかするとオレンジは買わないけど白、シルバーのモデルも出てるので将来的には買うかも。

でも最近気になるメーカーはトップスピン、ポリファイバーの2社ですね。どうです聞いたことありますか。

HARI-KICHIはやっぱりこんなマニアックな商品の方が興味あるんだなー。
[2009/11/26 12:20] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<燃えないゴミ | ホーム | ネットブックPC>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/105-bde5b0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |