切れちゃうのね。
昨日の晩、今週に渡す予定のラケット達を張ってたら久々にやらかしてしまった。

メイン、クロスとも張り終えて最後のノットを引いたら・・・

プチン!と切れてもうた。

まあこんなことは初めてではないけれど一気にやる気ゼロになってしまう。

これだから細いポリやマルチ系は気をつけないといけんのね。

結構繊細に引っ張ってたんだけれどノットの緩みを気にして力入りすぎたかなー。
普段こんなことがあるとガットほどいてタダ張り用(短いのでハイブリッド専用)として取っておくんだけど。今回のはポリの為、グロメットの角で癖が付いているのと、ほどくの面倒なんでバッサリ切ってやった。
唯一の救いは比較的原価の安いガットだった事。これが高級マルチやアルパワー系だとかなりへこむのよ。

張り方間違えたとか、ガットが足らなかったとかは完全に自分が悪いんだけれど、こんな失敗はなんか納得できないんだよねー。くやしいーです!


[2009/12/21 12:38] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 早くもスタッドレス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/108-ec089454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |