PRINCE オリジナル
ついすたー


これも某ショップで売られているオリジナルガット。なんでもプリンスのシンセティック16DFに近いというので試しに購入してみた。
見た目はやはりソックリ!期待していたんですがこれはイマイチだったかなー。シンセティックDFは大好きなガットなのでよく判るんですが、明らかに反発力が無く、少し硬い感じです。よーくみると透明の部分が正規品は澄んだ感じの色に対し、これは白く濁った感じ、またコーテングもあまりかかってないです。
正規品もですがこのガット張りたてはきしむ音がでることがあります。このオリジナルも同様の音がでますので初めにミラフィットを塗ってお渡ししています。

昔はプリンスのシンセティック16DFだけ張っていましたが、このガット購入する度に当たり外れがあり途中でやめました。おそらく古い製造の物が混ざった時期だったのかもしれません
。どのガットにもいえることですが基本的にナイロンですんで製造が新しいほうがいいと思います。
リクエスト多ければまた同じもの仕入れますが、次回はやはり正規品を仕入れたいです。

HARI-KICHIの評価

打球感 ちょっと硬めかな

反発性 うーん偽者ですから

耐久性 普通です

総評 いろいろダメな感じで紹介しましたがお値段には十分見合ってます。あくまでも正規品との比較ですのでご理解下さい。TOA 130と両方張ってこちらの方が良いといっている方もいますのでやはり好みですかねー。白のスパイラルなので見た目は良いですよ。
張り上がりでギシギシきしむ音するのは数回使用すれば無くなります。
[2008/02/12 00:45] | ガット情報 | コメント(0) | page top
<<GOSEN オリジナル | ホーム | TOALSON オリジナル 125>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |