ニューラケット買ってもうた。
2010年ついにNEWラケ買ってしまった。
候補としてギリギリまで悩んだラケット達はこちらの2本
ヨネックス RQIS TOUR XL 95   
バボラ   ピュアストームGT
だったはずなんだけど?
aro-hako.jpg
廃盤決定+安売りに踊らされて違うラケットが・・・?
aro-honntai.jpg
トアルソン フォーティラブ アロー!
だいぶ前のブログで欲しいと言っていたモデルが遂に廃盤になっちゃった。
買うなら今しかないという事と元々こんな売れもしないラケットを在庫している店は少なく
メーカーも在庫のみの販売らしいので同じバランスで2本揃えるのは困難か?

と言うかHARI-KICHIの腕で2本はいらんだろー!しかも試合前には張替えて使うしー!と自分でも思うけど、違うガット試したり比べるのに2本は欲しいんです。

とりあえずダメもとでショップに2本バランス揃うなら買います。って言ったら
メーカーで計測させます。って!そして揃ったの見つけましたと連絡が・・・・。
ウェイト325gバランス30.5cm

ここで買わないと後々後悔すると嫌なので即購入。

なんでトアルソンというラケットメーカーじゃない物をそんなに欲しがるかというと
このラケットはどうも最高級のグラファイトをダブルブレードで使用しているらしい。 
これは今に始まったことではなくフォーティラブ シリーズでは常にこだわってきた事。
そんなトアルソンの職人魂に惚れました。

ということでまず1本はいつものポリではなくとりあえず普通のシンセッィックを張ってみた。
aro-hari.jpg

どうかなー?合うかなー?楽しみです。
[2010/01/12 10:12] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<おいしい塩 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>
コメント
とりあえず・・・
私にも・・・打たして下さい、お願いします。
[2010/01/15 00:20] URL | su2mu #- [ 編集 ]
Re: とりあえず・・・
こんにちは。このラケットが気になるとは・・・・。さすが!
まだ打ってないので少し待って下さい。
それにこのラケットを使う覚悟ができるまで2本目は新品のまま張らない予定ですので・・。
お貸しできるなら平日になるかなー?できれば傷が付いたころがいいんだけど。

[2010/01/15 12:47] URL | はりきち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/110-fa859440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |