トアルソン RENCON 120
rencom1.jpg
トアルソン レンコン120仕入ました。

最近のポリの種類の多いこと!どれを試すか非常に迷いますが今回は120という細ゲージです。

このガット野菜のれんこんにある穴の部分を見立てて、ポリエステル素材のベースに高性素材を注入しているというコンセプトのガット。カラーは白く見えますが白いのは穴に入っている高弾性素材ですんで透明の中に6本の白いラインが入っている感じです。

とりあえず自分用に張ってみた感想は

ポリとナイロンの間にいるようなガット
ポリより全然飛ぶ!打球感は柔らかい部類のポリではなくどちらかというとシャープな感じ
スピン系は極細ゲージの為、とてもかかりやすい
打球感もなかなか良いんでボレーはし易かった。とくに厚いボレーや厚いスライスを打つとそれまでと違う打球音が響いてとても気持ちいい。

ただ思いっきりハードヒットすると一定のタワミから伸びない感じをうけました。これは120ゲージの為ではないかと思いますが・・・。

まあ、僕用というより細ゲージが良いという人や、女性プレーヤーもローテンションで使って貰えるんではないか?とあえての120ゲージですんでぜひ試してみてちょうだい!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/03/05 09:00] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ショップオリジナルガット | ホーム | スナップオン ダックピルプライヤー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/117-71d9a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |