プリンスカップの季節
2010postar.gif

毎年恒例のプリンスCUPが週末にあります。
今年も忙しい中、とりあえずエントリーしてみました。不況のせいか?プリンスの人気が無いせいか?年々エントリーが少なくなっています。
一番影響があるのはプリンスのラケット使用!という決まりでしょう。自分のラケットがプリンスで無い場合、会場にある試打ラケットを使うことになります。テニスの試合なのに自分のラケットを使えないっ!ってことが参加人数の減少でしょうね。
僕の場合、プリンスカップはそういうイベントだと思い、楽しめますけどね。(弱っちいんでね)

今年はグラファイト系の新モデル無いんで去年と一緒のEXO3 グラファイト93を使う予定。

ただ最近、ネットでのラケットの価格は異常です。円高で海外から輸入して来るから新製品でも安い。昔は旧モデルは安売りしていたけど現行モデルはそれなりの値段はしていましたよねー。

ユーザーにとっては良い事だけど、地元のテニス用品店はたまったもんじゃないでしょうね。試打を使うだけ使って買うのは通販やヤフオク。メーカーも個人輸入のヤフオクは仕方ないとして、堂々とインポートですって言って売っているショップはなんとか出来ないもんですかね。

ちなみにHARI-KICHIでは個人輸入でのラケット販売なんかはしていませんので、どうでもいいんだけど!

プリンスカップでラケット使って、良かったら国内正規品購入すればプリンスも大会する意味があるかもしれんけど、買うのはヤフオクの海外物ならメーカーや大会運営している取扱店は浮かばれないような気がするんだけど・・。



[2010/03/17 20:59] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<差し入れもらいました! | ホーム | ショップオリジナルガット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/119-ec53407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |