いまさらETC
去年、付けようと思った矢先ETC車載機割引制度で一気に品薄に。販売店は台数限定や定価以上で販売したりしたけど、それでも休日1000円の為に2万近く出してまでETCをつける人もいました。

そんなこんなで今度は民主党!高速道路無料!これでETC要らないと思ってたけど現実的に無理っぽい。
ゴールデンウィークもあるし、県外に出ることも考えてやっぱり買っちゃいました。

いろいろ迷った挙句、分離型で音声案内の三菱製にしました。(アンテナにLEDが入っていて状態が確認出来るのが決め手)

早速通販で届いたので夕方付けることに。

etc-2.jpg

ピラーはずしてアンテナ這わせてカーオーディオのアクセサリー電源とアースにつないで完了。
車載機自体はとりあえずグローブボックスの中で転がしときます。
etc-1.jpg

なんかETC取り付け工賃5000円~8000円かかるみたいだけどアホらしい!カーオーディオ付けることができるなら簡単に取り付けられます。
とりあえず作動確認の為、山陰道でも走ってみようかな。
[2010/04/01 12:25] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ポリスター エナジー&ターボ  | ホーム | 差し入れもらいました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/121-af0dfd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |