ポリスター エナジー&ターボ 
以前はマイナーなブランドでしたがエナジー130を使用しているダビデンコのランキングが上がっているのがきっかけか雑誌でも良く見かけるストリングになりましたねー。

harikichiでは数年前から人気のあるポリスターエナジーですが最近のポリ部門では一番張替が多くなり、さらなるラインナップの充実を図りました。(やり過ぎ?)

今までは125mmだけでしたが打球感の違いもあるので130mmも入荷。
早速テストでエナジー130を張ってみましたが125よりさらに打球感が柔らかい。角切れの多いエナジーですがこれで耐久性も少しは上がるでしょう。

130mmは高反発系ラケット、ピュアドライブ、アエロドライブあたりにはベストマッチのような感じに思います。

新品と現在使用しているロールをあわせると・・・。
porisuta-123.jpg
ポリスターだけでどんだけもっとるの!確実にホームストリンガーの域を超えてます。
詳細は
エナジー 125 1ロール
エナジー 130 2ロール
ターボ  125 2ロール
ターボ  130 1ロール

これでも2か月後にはエナジー125は無くなる予定ですが。

ポリは色々試してはいますがhari-kichi定番として
柔らかい打球感はポリスター
しっかり高反発はキルシュパウム
の2メーカーに重点をおいています。

ちなみにこんだけポリスター買っといて自分はキルシュパウム派?

ポリの硬さが苦手な方、エナジー&ターボを是非張ってみてちょうだい!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/04/08 08:34] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<スポンジテニス | ホーム | いまさらETC>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/122-f85faef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |