スポンジテニス
suponji.jpg
久しぶりにスポンジテニス用のラケットの張替がありました。

スポンジテニスでガットがどう影響するのかは・・?ですが依頼があればなんでも張るもんで。
まあ、激安ガットでカラーを楽しんで貰えばいいのかなー。おそらくガットの種類より面圧のほうが影響するんでしょうねー。

事前にデーターを取って張りましたが、前に張ってあるものとフレームのみの状態では横幅がなんと1cmも違う!
張上げ数千円のラケットなんてこんなもんか?と思いながら張上げました。

ホントにラケットの剛性が全然ないのですぐ変形します。まるで竹のラケットを張ってるみたい。ある意味硬式テニス用より張るのが難しいかもしれません。
円形のフレームがどう変化していくのかとても勉強になります。
勿論変形をさせず張りましたが、違いがあるのかな?振動は少なくなってるはずだけど。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/04/15 08:45] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年初の釣行は・・・。 | ホーム | ポリスター エナジー&ターボ >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/123-7208f1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |