ラケットRQIS 1 TOUR XL95 到着!
今年2回目のラケット購入に踏み切りました。
これも前から気になっていたモデル。ヨネックスRQIS 1 TOUR XL95 HG
ヨネックスのラケット使うのは20年ぶり位。パットキャッシュが使っていたR50以来です。
去年たまたまヨネックスの試打ラケを打つ機会があり、その中で一番気に入ったモデル。デザインは賛否両論ありますが個人的には気に入ってます。

イバノビッチモデルで発売から2年位経つのでそろそろモデルチェンジ近いとは思いましたが今はインポートで安く買えるんで欲しい時に買ってしまいました。
インポートは多少重いですが今まで340gのラケット振り回してたので全く問題ありません。
それにヨネックスは海外製品も日本製なので安心です。

購入先は海外通販も考えましたが値段が国内ショップと殆ど変わらないのでスマッシュというお店で注文。メールで重量、バランス揃えれるか聞いても”近いの送るようにしています”とそっけない対応。
CA390192.jpg

実際来てみると1本はグロメットが潰れていてガットが通らないほどでした。さすがに返品しようと思いましたが、
なんと2本の重量、バランスが見事に揃っていたので我慢することに!
だって今度送って来るのは揃ってない可能性が高いですもんね。グロメットはまた交換すれば良いんだし。

さつそく最近のお気に入りスパイキーシャークを48Pで張り打ってみましたがやっぱり試打して買っただけに良い!

これで当分頑張ろうと思うので、現在ガットとテンションを模索中です。

買ってみてから思うことは、ヨネックスのイバノビッチ使用モデルだから使ってる人案外多いと思っていたけどまだ見かけない。もしかして不人気なのか?不人気色なのか?

ヨネックス買った時点で今までのマイナー路線ではないんだけど少しだけうれしいかも!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/04/27 12:50] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<濱田が帰ってきたー!パート2 | ホーム | 今年初の釣行は・・・。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/125-5c84ce24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |