FAIRWAY本物!
フェアウェイ
FAIRWAY(フェアウェイ)レザーグリップ手に入れました!
オークションでたまたま見つけたんだけど久々に衝撃が走りました。なんとイギリスBALMFORTH社製。

フェアウェイのレザーは歴代プロスタッフや多くの名品に使われてきましたが2002年頃?需要が無くなったのか製造中止。当時少しだけ買いだめしたんだけど数年で無くなった。
ところが2005年キモニーがFAIRWEYを復刻させたんです。現在売っている物ですがこれが当時のレザーと比べると違う。他のレザーと比べれば良いけどイギリスBALMFORTH社製には及ばない。あのマルチナヒンギスが愛用していて生産中止になった時、大量に買い込んだという話もあるみたいです。

すっかりフェアウェイに失望してここ数年はテニスハウス エディが販売するRATEST レザーを愛用していました。これが一番初期フェアウェイに近い感じ。でもなんだか去年少し厚みを増したという情報が・・。ちょっと不安。

今回手に入れたのは本当のFAIRWAY!出品者に無理言って10本分けてもらいました。だだ長さがオリジナルの85cmしかないので最近のラケットには完全に足りない。でもシングルハンドなんでこれで十分。

金色に刻印されたFAIRWAYの文字がカッコイイ!これは自分用のみですので絶対譲りませんよ!っていうかレザー使ってる人全然いないですね。ここ数年見たことないや。

二度と手に入らないと思うので記念になんか違うものにも巻いてみたい気もします。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/05/10 13:00] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今週も釣り行って来た! | ホーム | 濱田が帰ってきたー!パート2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/127-c14093fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |