GOSEN パワーマスター


ゴーセンパワーマスター。持込みガットでお預かりしています。
去年の夏頃に新製品で登場したんですが売れてるのか売れてないのか?

ガットの断面を扁平にすることで球持ちを良くしてスピン性能アップ!だそうですが・・。
どうなんでしょう?張ることは張ったけど試打してないんでなんとも言えない。

ガット自体は扁平だからかミクロスーパーと同じ材質とは思えない位しなやかな手触り。
予想だけれど思ったより打球感はソフトだと思います。スピンがかかるかは?ですが。

扁平だとガットが重なる面が決まってしまうので本来は綺麗に揃えたいところですが、これが難しい。
不可能ではないんだけどこれに執着していると時間ばかりかかってしまいます。
メーカーはねじれて張って良いと言っているが、ユーザーは多分綺麗に揃えて張って欲しいと思うはず。
今までに絶対この問題でお客さんとお店のトラブルがあったに違いない。

このポリガット全盛の今、ナイロンガットの新製品ということで頑張って貰いたいところですが数年後に廃番の臭いがプンプンします。ゴーセンは以前バイオガットという土に返るエコな商品販売したけどこれが不発。

土に返るということは、張りっぱなしだと切れちゃう!と考えたユーザーもいたのかな。お値段も高かったんで人気なかったですね。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/05/24 09:00] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テクニファイバー バック(PC用) | ホーム | 今週も釣り行って来た!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/130-fae42fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |