テクニファイバー バック(PC用)
毎日パソコンを持ち歩いているんだけど今まではバボラのランドリーバック(ただのナイロン袋)に入れて運んでたけどもうボロボロ。そろそろちゃんとした物が欲しいのでこんなん買ってみました。
tekunibag.jpg
テクニファイバーのショルダーバック。予想どうりエナジー125が無くなるのでロールと一緒に注文しました。
予想していたより遥かに良い!内側には沢山仕切りがあるし、小物入れも沢山ついている。生地も丈夫そうでこれなら長らく使えそうです。テニス関係のバックって案外しっかりしてるんですよねー。

不具合はちょっと大きいこと。これは注文する時からわかっていたけど10インチのPC運ぶのにはでか過ぎました。15インチがぴったりな感じ。でもA4の書類も入るし、まあ良い買い物だったかな?

話は違うけど皆さん携帯ってどこで買ってるんだろう?自分はAUなんだけどフルサポートの2年縛りも過ぎ、傷も目立つのでそろそろ替えたいと思うんだけど機種変って驚くほど高い!そんな4,5万も出せれんよ。

前回の機種変では気付かなかったけどネットで調べると白ロムなるものが安く売っている。ドコモ、ソフトバンクはICチップを差し替えるだけで使用可能。AUは出来るような出来ないような?AUショップに持ち込んで2100円手数料払うと間違いはないようだ。

ホントに出来るんカナーと思いAUショップに行ってみた。ショップで禁断の白ロム発言するのは抵抗あったけど・・。

自分)あのーネットとかで白ロムって言う形で携帯売ってますよねー。あれって本当にAUショップで書換えしてくれるんですか?
店員)はい。2100円の手数料でできますよ。(やっぱり愛想は良くはない。)
自分)何か不都合あるんですかねー。
店員)長期保証の契約とははできませんけど。

ちゅうことは長期保証を無視すれば全く問題ないってことじゃない!ちなみに価格差は2万前後もある。
今回は試しに白ロム買ってみます。

もしかして最近の若い人はこういう方法で換えてるのか?知らないのは僕のようなおじさんだけ?
[2010/06/02 14:32] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今週の予定 | ホーム | GOSEN パワーマスター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/131-4fa5eab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |