テニスの時、腕時計する?
テニスの時、腕時計しますか?
最近は携帯があるので腕時計自体しない人も多いみたいです。

自分は時計がないとダメな人。無いと不安でしょうがなくなります。

ちょっと変わってると思うけど時計は洗う時以外殆どはずしません。

風呂に入る時もたまに外すだけであとは着けたまんま。寝る時も勿論着けます。
なのでテニスの時にも外すことはありません。

もう体の一部のようなもんです。

腕時計自体が好きなんだと思いますがテニス、釣り、仕事と常に着けているので
あまり高価な時計は持っていません。経済的に買えないのもあるんだけど高い時計を
気にして生活するのはイヤなんです。
それに1つの時計しか着けないので2個3個と欲しくなる事もないですねー。

現在愛用しているのはコレ!セクター290クロノグラフ。
sector290.jpg
あまり有名でないメーカーですがそんなに安見せしない重厚感があってお気に入りです。
大昔のテニス雑誌によく載ってたんだけどなー。

重さが150gあるのでテニスをするには重すぎでしょうね。僕は外す事がないのであまり違和感感じませんけど。

約5年使いましたが、数か月前リューズを開けたままシャワーしてしまい水が少し入ったみたい。
修理で12,000円かかるのでこの際新品購入を考えているんだけどまだ検討中。

こんな使い方なんで防水は100mは最低条件ですね。テニスの後ジャブジャブ洗えないと。

Gショックやプロトレックのような時計もいいんだけど
時計の質感とラバーベルトがちょっとなー。
普段からラケット振り回さない左手強化の為、150g~の時計をパワーリスト代わりにして頑張ってます。
[2010/09/27 01:23] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ストリング☆メンテナンスシール | ホーム | マフラー交換>>
コメント
こんにちは

私も同じで、時計を外した事はあまりありません。
それが普通でしたが、結婚した時、 それは変だって言われたのを、思い出しました。

今では、寝る時だけ 時計を外すようになってしまいましたが
[2010/09/27 17:54] URL | tobys #- [ 編集 ]
Re: コメントありがとうございます。
コメント頂いてたのに見落としてました。すみません。

tobysさんも時計つける派なんですね!最近ほんと腕時計要らないって人
多いみたいですよー。

ただ、ガット張る時にマシンとカチカチ当って嫌なのと、
張りあげたラケットを手で叩いて音を聞く時にも邪魔なので
ガット張の時は外すようにはしています。
[2010/09/30 12:11] URL | hari-kichi #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/148-6202d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |