マキタ充電式クリーナーCL180FDRFW
家の掃除機はパナソニックの紙パック式だったんだけど、この紙パックが案外不便だったりします。ゴミが溜まると吸込みが悪くなるし、紙パック自体が案外高いんです。

今年色々と調べて選んだ掃除機は意外な選択になってしまいました。

マキタ充電式クリーナーCL180FDRFW
makita-1.jpg
なーんだコードレス掃除機じゃない!と侮るなかれ。電動工具メーカーマキタか作ったクリーナーは家電屋さんで売っているコードレスと一緒にしてはいけません!
コードレスクリーナーの頂点!最強モデルです!

このクリーナーの優れているところ。
①マキタリチウムイオンバッテリー18Vでハイパワー。
(継ぎ足し充電が可能、自己放電が少ない)
②急速充電20分で弱で40分、強で22分の使用が可能。
③モーター部分は信頼のあるマキタ製
④なんといつてもコードレスは使いやすい。

普通の掃除機のように
makita-2.jpg

コンパクトに使うことも
makita-4.jpg

ゴミは開けて捨てれます。フィルターを掃除するのが面倒だけど
makita-3.jpg

コードレスってこんなに便利だとは思いませんでした。ゴミが落ちればすぐ吸えるし車にだって持っていける。張替のラケットにはオムニコートの砂が挟まっていてガット外す時にパラパラとよく落ちるんです。そんな時にササッと吸込んでくれるのでとても重宝しています。ちなみに新幹線の車内掃除なんかも安いモデルですがマキタのクリーナー使ってるらしいです。

今年買った物で一番のお気に入り!購入は今年の春頃でしたが、あまりの使い勝手に実家の親にもプレゼントしてあげました。電気工事の仕事をしていた父もこればかりは喜んで使っているようです。

お値段は・・定価37695円ですが大体22600円位で購入できます。
コードレスにしては高いのは判りますが、ダイソンのコードレスと比べても性能は桁違いにマキタの方が良いです。重要なのはバッテリーと充電器。実は本体よりこのバッテリー達が高価なんです。

ちなみにCL180は現在マキタの最強モデルです。同じ18Vのバッテリーを搭載できる電動工具にバッテリーを兼用することも可能なんですよ。

これはホントお勧めです。
[2010/12/06 00:56] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<YONEX 850X(エアロンスーパー850クロス) | ホーム | ガット張り機 買うなら分銅式?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/158-992bc594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |