YONEX 850X(エアロンスーパー850クロス)
今月EMIさん用のロールガットお預かりしました。

実は今までゴーセンのテックパワー16という廃番になってから何年経つの?というガットを持込みで張っていましたが、最近ラケットをRDIS500にしたのもあってガットも変更する気になったみたい。

当初はラケット購入店でエクセルパワー16を張って気に入ってたみたいだけど、先月のソニー生命全国レディース決勝大会の際、ヨネックスのメーカーの人が実際打っている様子を見て薦めたのがこのエアロンスーパー850X。

その場で張って貰って、めちゃ気に入ったみたい!やるなーヨネックスのストリンガー!

今までのテックパワーはマルチだけど耐久性もブラスしてるので、案外硬くてシャープな打球感だったはず。ヨネックスならソフト感のある850Xよりは普通の850の方かなーと思っていたんだけど・・・。

あと、850を考えていた理由はロールがあるから。850Xはロール無いはずだけど・・高くなっちゃうよ。と思ってましたが、2010年からロールが販売開始になっているみたいです。

850X.jpg

先日1張り張ってみたげれど触った感じはエアロンスーパー850、850PROとは全然ちがう感じです。ポリウレタンを使っているのが特徴ですがエアロンスーパー850と850PROの違いは少しですが850Xは殆ど別物と言っていいガットだと思いました。
これ良いんじゃないかなー!色もナチュラルゴールドで落ち着いているし。
今度自分にも分けて貰って、良ければ在庫しようと思います。ヨネックスさんついでに850Xタッチという1.25mmのモデルはロールが無いので出してくれると嬉しいなー。


肝心のストリンギングですが、張ったは良いけどヨネックスで張って貰ったのと全然ちがうー!と言われるのか?少し心配してたけど、変わることなく打ててると聞いたので安心しております。ちなみにストリンギングパターンはメーカー指定の2本張ではなく、ヨネックスのストリンガーが張っていたパターンはアラウンドザワールドの部類でしたので同じパターンで張ってみました。2本張りでも問題ないと思いますけどね。




テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2010/12/16 12:40] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<忘年会つづき。 | ホーム | マキタ充電式クリーナーCL180FDRFW>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/160-cb3f0f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |