レンドルモデル
今年は雪がすごくてテニスできませんねー。
土曜日に大風の中、打ちましたけど寒すぎて早く帰りたい状態でした。

こんな天気なんで張替も今年に入ってまだ8本位しか張ってませんがちょっと珍しいラケット張ったので・・・。

ミズノ イワンレンドルモデル!
ml-1.jpg

レンドルが晩年に使用したモデルですがあまり知名度はないです。

レンドルといえば
ivan-lendl-400[1]
アディダス GTX-PROが一番印象に残っています。

このレンドルという選手はhari-kichiの学生時代の時、ナンバーワンだったのでとても印象に残っています。ボレー以外の全てのショットが当時では抜き出てましたが、特に片手バックのパッシングショットは日本刀の居合い抜きのように鋭くてカッコ良かったなー。大好きなマッケンローでさえも1発で抜くほど強烈でした。

と、最近の学生さんには判らない事をかきましたが、このレンドルが晩年契約したのが日本のミズノ。

元々クナイスル(ラケットメーカーです)のホワイトスターというモデルからアディダスのGTX-PRO、さらにミズノとなったわけですが基本はホワイトスターと同じようなラケットをメーカーに作らせ続けた感じです。

このミズノではグランドスラムタイトルを取ってないはず?なのであまり知名度が無いんですなー。
でもラケットには、しっかりネームが入ってます。
il-2.jpg
案外海外ではレアアイテムになっているのかなー?


[2011/01/17 00:32] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<EX03グラファイト93お買あげ。 | ホーム | 衝動買い!EXオースリー グラファイト93>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/165-0a8274ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |