prince newモデル試打しました!
プリンス新作ラケット試打しました!

今年プリンスはデザインがイマイチ?と前回書いてしまいましたが実物を見るとなかなかカッコイイです。全シリーズに言えることはサーモカーボンテクノロジーというサイドのグロメットのような部分をキラキラと光らせる塗装で高級感upしてます。

真っ先に打ったのは
EXO3 TOUR 100(16x18)(18×20)

tour100.jpg
特に18×20のモデルは期待していましたがポリが硬めに張ってあったので良くわからない!
16×18はシンセが張ってあったのでまだ打てましたが、これといって感動する部分が無かったのですぐにラケットチェンジ。
このtourシリーズは殆ど打ててないので又の機会に打ってみたいです。



今回の試打で気に入ったのは・・・。
サンダーシリーズ EXO RED 105
サンダーレッド
パワーテニスの基さんがオースリーレッドからの買換えを考えているって聞いていたので・・。
どんな感じか打ってみると。良いですねー。

フェースサイズよりスイートエリアがメチャ広い!
打球感も絶妙に柔らかい感じがある。(BDシステム搭載)
しっかり振ってもそこまで飛びすぎる事なくコントロールしやすい。

という感じで好印象でした。
買換えを検討していた本人は・・飛ばない~?と言ってEXOブルーを使っていたけど。
どちらかというとオープンスタンスでブッ叩くスイングよりはフラットドライブで押し出すスイングの人にはベストマッチだと思いますよー。


今回はもう一つ気に入ったのがありまして・・すごいよこれは!
サンダーピンク
同じサンダーシリーズのピンクです。
ウエイト265gの軽量ラケット!普通男性が選択することはあり得ないモデル。
hari-kichi愛用プロスタ6.0はフレームだけで340g。ピンクは羽子板のような軽さです。

この手の超軽量モデル、振るのは楽だけどボールに負けるとか打球感が硬いとかあまり良い印象はないんだけどこのピンクはちょっと違う感じ!

振れます!思いっきり振ります!フレームが負けないので力で抑え込めます!
さらに操作性が抜群なのでスピン、スライスが自由自在、アングルも狙える角度が広がります。

とにかく使っていて楽しいんです。
実際、試打時間の大半をピンクで費やしてしまいました!
(そんな事だからtourシリーズ打ててないんですけど)

ボールに負けないか?と言えばどうしても重量が無いので仕方ない部分はありますが、ある程度振ることができる人ならお勧めです!振らない人はもっと幅の厚いEXO ブルー、シルバーが良いかと!

ただこのピンクをどれだけ気に入ろうがこれだけ派手なピンク色のラケットは買えんわねー!

まあ、素敵なレディー、マダムに是非使って欲しいラケットです。

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ

[2011/02/09 12:17] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヨネックス エアロンスーパー850 | ホーム | 今年の会費>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/168-a1e0e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |