ヨネックス エアロンスーパー850
エアロン850PROがだいぶ前に在庫切れしていましたが、あまり人気が無かったのでヨネックスのガットは買っていませんでした。
ただ、この前ロールキープ用の850Xを触ってからヤッパ要るよな~!ってことで・・。

今回は850PROではなくスタンダードな850。
エアロン850

ヨネックスの試打ラケットには大概このガットが張ってありますよねー。もう定番ガットです。

このガットが合うんだろうなーと思うお客さん?の目星も付いていたので取りあえず入荷しましたが、どんな感じか再確認しないと!!って事で自分用に張ってみました。
(本当はポリが好きなので張りたくはないんですが試打しとかないと薦めれないので)

打球感・・・硬すぎず、柔らかすぎず、ちょっと硬めか?

反発力・・・ど真ん中の普通。

耐久性・・・まだ判らないけれどテンション維持は良い方のはず。

なーんだ普通じゃん!って感じを受けるかもしれないけど、深いんです。

マルチなんだけどミクロスーパーなどのモノ系ガットを愛用している人でも抵抗なく使える感じ。
マルチガット特有の柔らかさや、爆発的な反発力を求めるなら違うガットを薦めますが、テンションや反発感の安定感を求めるならいいんじゃないでしょうか?

具体的にどんな人が合うかと言うと

ライブワイヤーは飛ぶけど、安心しては叩けない。
バボラのフリオはコントロールしやすいけど、もっとボールスピード上げたい。
ミクロスーパー使ってるけど、柔らかい打球感ともう少し掴んでくれるガットに。

と、こんな人に合うような?

ヨネックスのマルチは他社のマルチと少し違う打球感があるので好みは分かれます。
乾いた感じの打球音が小気味良いですよ。

個人的には前に置いていた850PROより少し柔らかい打球感があり、こちの方が好み。

今日打ってみたけど一度もポリのラケットに持ち替えなかったって事は打ち易すかったんだと思います。冬の間は当分このガット使ってみようかな。
[2011/02/11 23:26] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テニス用サングラス選び | ホーム | prince newモデル試打しました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/169-b1e0f3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |