TOALSON FAT CORE



トアルソン TNTファトコア125です。海外ではまだ売っているようですが、現在国内では廃盤となっています。
在庫のガットは国内正規品です。
中心のコアを通常のシンセより太くしたモデルでそこにTNT処理を施しています。
想像ではコアが太いので腰のあるガットと思いましたが、ネオナチュラル並みにしなやかでした。
メーカーがソフトな打球感と言っていたのも理解できます。
実際はとても高反発で玉離れが早いように感じました。性能は普通のシンセよりは数段上でしょう。
一年に一度しか使わないプリンスのラケットに張ったのですが気に入ったので今度のプリンスカップにはこのまま出ますよ。
トアルソンびいきのHARI-KICHIとしてはやはりTNTシリーズ好きですね。ボールスピードあがりますよ。

HARI-KICHIの評価

打球感 シッカリ系

反発力 かなり良い

耐久性 普通だと思いますが気持ちよくて振ってしまうので早めかも

総評 いいです。今度はいつものラケットにも張ってみたいと思います。ストロークでは不満無いのですがボレーの打球感が硬くてイマイチです。ラケットの問題かもしれませんがテンションで解決できるはず。珍しくすべてのレベルのプレーヤーにお勧めしますよ。
今あるの無くなったら、海外から買うのは抵抗あるので今度はTNT2というモデル買おうかなー




[2008/03/12 11:32] | ガット情報 | コメント(0) | page top
<<POLYSTAR ENERGY | ホーム | Technifaiber ポリスピン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |