東北地方太平洋地震
大変な災害が起きてしまいました。
被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

まさかこれほどの被害をもたらす地震が自分の生きている間に起こるとは想像できませんでした。

地震は勿論ですが津波の恐ろしさ、まるで映画のCGでも見てるんじゃないか?と現実逃避してしまうような映像を見て愕然としました。

また、原発の放射能漏れが非常に心配です。なんとか最小限の被害ですむよう祈るばかりです。

自分の住んでいる島根県は被災地から遠い為、いつもと変わらない日々がつづいているのですが、いつもこのブログを見に来て下さっている東北地方の方、北海道の方はご無事なんだろうか?心配です。

ブログってアクセスして下さっている都道府県が半数位は判るんです。
地震後、東北と北海道の方からのアクセスが殆どありません。

今日の晩テニスの仲間から毛布、日用品、食料を支援しよう!
というメールが入ってきたのですぐにチームの皆さんに転送したところ、今からでも布団調達に倉庫に行って来るとか、友達にも声をかけて毛布が集まりそうです!とか実家にあるはずだから!とかメールが帰ってきました。
皆、今回の地震に対する助け合いの意識が高いんだなーと感心しました。

ただ松江テルサ等における毛布、布団、段ボールの支援は一時中止だそうなので明日からは日用品、食品のみ受け付けるそうです。

テレビでも言っていましたが全国からの支援物資は集まるのだが輸送することが困難。その都度、本当の必要な物を支給することができる寄付金もお願いしたいとの事。

恥ずかしながら今まで寄付と言う行為をあまりした記憶が無い自分ですが、被災者の皆さんが大変な生活をしておられる中、テニスが出来る環境にいる事を考えて、自分なりに協力しようと思います。

とりあえず3月、4月に張替えを頂いた代金の一部を寄付金として支援しようと思います。
小さな事かもしれませんが出来る範囲内でやってみます。



[2011/03/13 03:02] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テニスで支援しよう! | ホーム | ガット張りの注文>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/176-4dfac904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |