電気自動車&今日は運が良い?
いつもお世話になっている安来の日産から、ショールームをリニューアルしたので連休中オイル交換1000円!と葉書が来てたので嫁さんのオッテイを交換しようかと向かってみました。

いつもオイルは自分でしていたけど、エレメントも交換しようと思うと駐車場が汚れちゃうのこんな機会がある時は利用しないと!
それに数日前に乗った時、やけに右フロントのブレーキが走行中に鳴くなー?なんか小石でも挟まってしまったかな?と思ってたので、整備の友人にエレメントを渡してオイル交換と、ブレーキも見といてもらいました。

その間、営業の人が電気自動車のリーフの試乗ができるで!と言うので興味がないけど、とりあえず話のネタに乗って見ることに・・・。
ri-fu2.jpg
ri-fu1.jpg
個人的にデザインはフロントはウーン?ですがリアは好き!グラマーな感じが良い!
電気自動車に興味が無い?の理由は、どうせモッサリとした加速で遅いんでしょ!的なイメージを持っていましたが、乗ってみると。
あれっ?案外速い!ストレス全くありませんでした。
結構速度だしても凄く安定している。低重心だからかなー?
これなら将来、電気自動車だらけになっても楽しそうだ。
ただ、お値段も結構しますんでまだまだ貧乏人の自分が乗れる車ではないですねー。

とご満悦で帰ってきたら、友人が・・
おーブレーキキャリパーバラさんといけんがー!ブレーキが戻らん状態になっちょるがな!!
今、代車が無いけん今日やるしかないなー。って!

急いで部品センターにシールキットを取りに行ってくれて、オーバーホールしてくれました。
ot-kya.jpg

このまま嫁さんが解らず乗っていたら、煙モクモク状態でエライ事になる所だった!
タイミング良く自分が乗って症状が出たのと、オイル1000円の葉書来なかったら日産に行ってなかった事を考えると今日は運が良かったなー。修理費最小限で抑えれたかな?
と家路に着きましたが、オイル代の1000円払うの忘れたー!
まっブレーキの請求と一緒に払えば良いか。






*今週のガット張について。
 日曜日までの張替は7本。代金の一部を義援金貯金できました。
 ご協力頂いた皆様ありがとう御座いました。
 
 
[2011/03/21 01:00] | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<濱田が帰ってきたー!パート3 | ホーム | テニスで支援しよう!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/178-ddd07207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |