ノットのカットは綺麗に。
自分が張ってないラケットを受ける時、ガットが張ってあれば前の人がどんなパターンで張っているのかを見ています。
最近は通販も多いので、有名ショップの物も良く目にするんですが、そんなに変ったパターンでは張ってないですね。まあ、パターンで張りの良し悪しが決まらないので何とも評価できません。

実際、あまり変な事してなければ、誰が張ったのか解らないんですけど、違いがあるとすればサイドに出る見た目の処理と、ノットの処理ですかね。

だいぶ前もラケット預かった時、
harri>これ、素人が張ったヤツでしょー?って言うと
>そーです!大学の時自分で張りましたー!なんで解ります?って。
それはね。ノットの切り方が雑だから。すぐにバレるよ。

良くあるノットのカットは。この状態から
notcut-1.jpg
あーダメ、長すぎるし、斜めにカットしてる!!
notcut-3.jpg
この位がちょうど良いと思います。
notcut-2.jpg
②番めの写真のようなカットをしてあったら、ダメなんか!!と言うと打球感などに影響は無いですし、テニスをするのに問題は無いですけど、ストリンガーとしては?
綺麗に仕上げてあげる方が良いと思います。

あと、カットするニッパーも色々種類あると思いますが、切り口が並行に切れる物を選びましょう。
多くのニッパーは切り口が山形に切れてしまう物が多いですので買う時はよーく選んでみてね。
[2011/06/19 23:04] | ホームストリンガー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<パソコン新調 | ホーム | デカ過ぎ?ハイパーハンマー3.1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/196-23f3d910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |