テニス用サングラス選び(今年はこれ)
毎度お馴染みテニスに使うサングラス選びです。
前回、奮発して買ったオークリーがあるんですが、悲しいかなトムクルーズのような骨格ではない自分には似あわないようなのでもう少し大きめの物を選ぶ事に。

今回はお金をかけずに探してみましたよ。

冒険王 偏光調光モデルLASER SATELLITE LST-10B カーボンブラック/レッド
bou-1.jpg
bou-2.jpg

レンズカラー グレー 可視光線透可率 10~30%
あれ?プリンスの偏光調光と同じスペックですね。
でも定価は7140円。さらに販売店で割引してくれるので4200円程度で購入できます。

色やデザインもオークリーっぽいし、カーボン柄も面白いかな。
テニスでの使用感はなかなか良いです。ただ残念な事にこのレンズ青抜けしています。
本来の釣りで使うと波の反射が青色で気になるー。
運転時の対向車のフロントガラスの反射も青く見えます。

このモデル全てではなく、たまたま自分が買ったのがハズレだと思いますが残念!!
でもテニスでは全く気にならないので使用中です。

プリンスはちゃんと検品してるならこんなことは無いんだろうなー?
フレームの出来は明らかにプリンスの方が良いです。

でも恐らく同じレンズ品質で、値段はだいぶ違いますからねー。
ちなみに視泉堂の冒険王という偏光サングラス。まだまだ種類がありますから気になる人は調べてみてね。本来は安くても案外いい偏光レンズを作っているんですよ。

ちなみに松江で買うなら、かめや釣り具とかに安いモデルは置いてあります。

人と話していると、サングラスはユニクロだよー。
って言う人結構いるみたい。1000円だってさ。

試しにそれも買ってみるかな?だんだん安くなってくる。
[2011/06/30 01:29] | テニス全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ガット張り機お勧め!! | ホーム | パソコン新調>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/198-b2d6ddb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |