エビを獲ってみた!!
暑いですねー。

こんなに暑いと日中のテニスは勿論、釣りも行きたくないです~。

と言うことで夜中涼しくなってからエビ獲りなんてどうでしょう?
松江市は宍道湖で手長エビ、宍道湖七珍のモロゲエビが獲れてます。

エビ獲りするのは15年ぶりですが久々にやると面白い!!
釣り具屋さんで500円のエビ獲り用タモと懐中電灯があれば誰でも獲れます。
小学生でも全然大丈夫!でも石が案外滑るので大人の人は良く見てあげて下さいね。

一時間程度で食べれるだけのエビが獲れたので終了。
翌日こんな感じになりました。
①カリッと唐揚げ
ebi-1.jpg
②シットリ煮つけ
ebi-2.jpg
両方とも美味しく頂きました!!
こんなに手軽なら今年の夏はテニス終わりのエビ獲りが定番になりそうです。

松江と言えば先週、テニス協会の30周年記念祝賀会に参加させて頂きました。
いつもお世話をして下さる役員の皆様に感謝。
tenisukyoukai30.jpg
楽しい踊りもあり、良い感じの祝賀会でしたねー。
わざとピンボケですが、1人だけカメラ目線の人いるねー!!




[2011/07/12 09:17] | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ラケットセットについて。 | ホーム | ガット張り機お勧め!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/200-0f6a209b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |