テクニファイバー X-ONEバイフェイズ1.24
テクニファイバー製マルチガットのフラッグシップ、X-ONEバイフェイズ1.24入荷しました。
国内では単張りのみの販売ですが、とても手が出ないお値段。なんと1張3990円!!
ナイロンマルチでは最上級か?
今回、単張り用意しても、そんなお金持ちの人は居ないと思うので、海外で流通しているロールを仕入れてきました。
x-one.jpg

このガットは以前、ジョコビッチが仕様していたモデルでもあります。(ポリ全盛の中、マルチガットで打ってたの?)って感じですが。現在はどうやら違うガットに変更しているような??
現在、テクニファイバーのホームページにはドゥルコ使用モデルと書いてあります。

ロールで仕入れても値段の高いガット(HARI-KICHI最高値?)ですが、量販店でミクロスーパー張るのと同じ程度の価格で提供できると思いますのでたまには贅沢してみますか?

高いガットなので自分用に張るのは勿体ない!とは思いましたが一応テストがてら張ってみました。

先に結果を言うと、さすがテクニファイバーのフラッグシップ!!良いです!!
打球感が抜群に良い。
打球音も抜けるように響いて気持ちいい。
スピンもスライスもナイロンマルチにしては優秀。

マルチ=柔らかい打球感。だと思われますが、X-ONEは柔らかくて高反発というより、やや柔らかくて高反発って感じでしょうか。
マルチで好きなトアルソンライブワイヤーの弱点はハードヒット時の安定感。すごく良いガットだけれどここだけは他に劣る。しかしX-ONEはある程度ガンガン打てます。しかもボールをホールドして弾きだすスピードは抜群に速い!
ハードに打てるマルチならYONEX850も良いと思いますがX-ONEはもう少しシャープな打球感でスピード感があります。
耐久性もマルチにしては良いという評判ですがこれに関してはまだわかりません。
まあ、1.24のマルチなのであまり期待は出来ないでしょう。

このガット、中上級の女性、男性プレーヤーである程度スイングする人。
あまり振らない人は、本当に良い所があまり解らないかもしれません。
案外、高テンションでも相性が良いと思われます。

スピン多用プレーヤーには耐久性の面からお勧めできませんが、フラット系なら抜群に相性良いと思いますよ。
お値段が許せば、是非使って見て下さい。
サーブ、ボレー、ストロークともエースが取れる事、多くなるかもよww!


[2011/08/09 01:29] | ガット情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お羊さんのナチュラル | ホーム | ガット張り!スピード重視。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://harikichi.blog4.fc2.com/tb.php/204-e4bdbd2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |